top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

フェデラー 華麗なプレー公開にファン歓喜

テニス365


フェデラー(2023年10月)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで元世界ランク1位のR・フェデラー(スイス)が22日に自身のSNSを更新し、壁打ちで華麗なストロークを披露した。

>>【動画】フェデラーが公開した華麗なストローク<<

現在42歳で、2022年9月のレーバーカップ(イギリス/ロンドン、室内ハード)を最後に現役を引退したフェデラー。

四大大会シングルス通算20勝を誇るテニス界のレジェンドが今回、自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新し、壁打ちでストロークを放つ様子を公開した。

これに男子プロテニス協会が運営しているTennis TVの公式Xも反応。フェデラーの動画を引用し「ロジャーフェデラーがテニスをしている」とコメントを添えた。

この投稿には多くのファンが歓喜。「動画でこんなに幸せになったのは初めて」「とても懐かしい」「なんと素晴らしい光景だ。ロジャーがいなくて寂しい」といった声から「彼は復帰して再び簡単にトップ10になれるだろう」「インディアンウェルズでプレーしてください」「彼はプロでプレーすべき」といった声まで多くのコメントが寄せられた。

【ディアドラ】3年ぶり日本再上陸
■公式ストアで最新ウエア&シューズ 限定発売>



 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル