top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

EXO ド・ギョンスが兵役後初の映画出演 ソル・ギョングら共演『THE MOON』7月公開へ

Real Sound

『THE MOON』©2023 CJ ENM Co., Ltd., CJ ENM STUDIOS, BLAAD STUDIOS ALL RIGHTS RESERVED

 ソル・ギョング、ド・ギョンス、キム・ヒエが共演する映画『THE MOON』が、7月より新宿バルト9ほかにて全国ロードショーされることが決定。あわせて特報映像とティザービジュアルが公開された。

参考:ハリウッド映画の1/10以下の製作費で実現? 『神と共に』キム・ヨンファ監督、撮影の裏側語る

 本作は、映画『神と共に』シリーズを手がけたキム・ヨンファ監督によるSF超大作。『ペパーミント・キャンディー』などのソル・ギョングをはじめ、EXOのメインボーカルを務めるド・ギョンスが『神と共に』に続きキム・ヨンファ監督作で兵役後初の映画出演を果たした。そのほか、TVシリーズ『夫婦の世界』のキム・ヒエらがキャストに名を連ねている。

 月面の有人探査を叶えるべく、3人のクルーを乗せた韓国の有人ロケット「ウリ号」は宇宙へ旅立った。しかし月周回軌道への進入を目前にして太陽風の影響で地球との通信が途絶え、修理のため船外作業中のクルー2人が事故により命を落とす。唯一残された新人宇宙飛行士ソヌ(ド・ギョンス)を救出するため、5年前の有人探査機爆発事故の責任を取り組織を去った当時の責任者ジェグク(ソル・ギョング)が呼び戻される。深刻な状況のなか、仲間の遺志を継ぐ決断をしたソヌは月面への着陸を成功させる。NASAの月周回宇宙ステーションが近づくまでは48時間、ソヌは月探査ミッションを成功させ、地球へ生還することができるのか。

 公開された特報映像では、舞台となる月面が大きく映し出されており、地球との距離 384,400kmという天文学的な数字が示されている。そして、月に一人残された新人宇宙飛行士ソヌ(ド・ギョンス)が、「メーデー、メーデー、月の裏側に墜落した…」とS.O.Sを発信する音声も確認できる。

広告の後にも続きます

 ティザービジュアルでは、月面車とソヌの姿を捉えたデザインが採用されており、地球と月の距離を改めて明示しながら、ミッションの困難さが表現されている。

 なお、2月23日より全国の劇場で販売されるムビチケには、第1弾特典としてクリアファイルが、4月26日からは第2弾特典としてポストカード3枚セット(絵柄3種)がプレゼントされることが決定。ソヌ役を演じたド・ギョンスが、宇宙服を着用しながらミッションを遂行する瞬間を捉えたカットのほか、ソヌが乗る月面車が何かの爆発から逃れようと走行するシーン、ティザービジュアルを模したデザインといった、本作の世界観を感じ取れる絵柄が描かれている。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(映画)

ジャンル