top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

意味深に『送信取り消し』をする妻 夫の返信に「優しい世界」「笑顔になった」

grape [グレイプ]

家族や友人といった身近な人と、ケンカをしたことはありますか。

心を許している存在だからこそ、時にぶつかることがあるもの。

ケンカをした後には、できれば早く仲直りをしたいですよね。

とはいえ、近い関係ゆえに素直に謝れず、悶々とする人もいるでしょう。

夫に送ったメッセージを取り消したら?

ある日、夫とケンカをしたという、ハル(@nameko__Q)さん。

広告の後にも続きます

後になって「悪かったな」と思い、スマートフォンアプリの『LINE』で夫に謝罪のメッセージを送りました。

しかしハルさんは、まだ感情を整理できていなかった模様。送った後に、送信を取り消してしまったとか…!

大人げないと分かってはいながらも、謝りたい気持ちと「やっぱり納得できない」という思いで、揺れていたのかもしれません。

意味深な『送信取り消し』の表示だけが残った、夫婦のトーク画面。すると、取り消しに気付いた夫がメッセージを送ってきました。

謝罪の言葉を送っていたのが、通知でバレバレだった…!

夫は、ハルさんが消した謝罪メッセージをスマートフォンの通知欄で確認済みでした。

「何メッセージを消してんねん」とツッコミを入れつつも、ハルさんに普段通りのテンションで、温かい言葉を送ったようです。

包容力のある夫からの返信に、ハルさんは「優しい世界だった」とコメント。

X(Twitter)に投稿されたメッセージ画面には、14万件以上の『いいね』が寄せられました。

【ネットの声】

・私もかなり不器用だから、こういうことをいってくれる人と結婚したいなあ。

・素敵な関係。「えらい」も嫌味がなくて、妻のことが好きな気持ちが伝わる。

・おいしいものを食べて、平和になる2人を想像して笑顔になった。

・私もこういってもらって機嫌を直すタイプです。ほほ笑ましいですね。

近しい関係の相手には、大人げない部分を見せてしまうこともあるでしょう。

ハルさん夫婦のように、広い心で受け止め合うことが夫婦円満の秘訣なのかもしれません。

帰宅したハルさん夫婦が、おいしいものを食べながら仲直りする姿が目に浮かびますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @nameko__Q
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル