top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

マユリカ中谷の父が『相席食堂』街ブラロケに参戦! 千鳥「お父さんが一番おもろい」と大笑い

ABEMA TIMES

 『M-1グランプリ2023』のファイナリスト・マユリカが、2月20日(火)放送のバラエティ番組『相席食堂』に出演。中谷の父が街ブラロケに参戦し、千鳥が絶賛する一幕があった。

【動画】マユリカ中谷の父、千鳥を爆笑させた瞬間(40分30秒頃)

 芸能人が街ブラロケを行い、その様子を千鳥(大悟、ノブ)がツッコミを入れながら見守る本番組。今回は、年に一度の賞レース「街ブラ-1グランプリ2024」を開催し、『M-1グランプリ2023』のファイナリストの中から、王者・令和ロマンを除く9組が街ブラロケに挑戦。大悟とノブがそれぞれ100点満点で審査する。

 昨年のM-1グランプリでは4位だったマユリカ(阪本、中谷)。ロケに訪れたのは、幼馴染の2人が生まれ育った街、兵庫県神戸市井吹台だ。地元には20歳頃まで住んでいたそうだが、阪本は「住みやすいんですけど、本当に何もなくて。街ブラロケに関しては、だいぶ不安がある街」だという。

 そこでマユリカは、助っ人として中谷の父を公園に呼び出し、昔やっていた遊びを3人で再現することに。かつて小学校で大ブームを巻き起こしたという「父の手作りパチンコ」を使って、マシュマロを口でキャッチする遊びを始めた。

広告の後にも続きます

 しかし、この日は風が強く、何度挑戦してもなかなか成功しない。中谷の父は必死にマシュマロを追いかけたが、地面に落ちる度に「無理や」「アカンわ……」と落ち着いた声色で呟いた。

 広い公園で静かに遊ぶ大人3人を見守っていた千鳥は、始めこそ困惑した様子だったが、徐々に中谷の父の不思議な雰囲気に魅了されていき、「お父さんが一番おもしろいな。あきらめ方が」と注目。スタジオの笑いを誘った。

 失敗続きの3人は、最終手段としてパチンコを直接父の口の中へ打つことに。しかし、何度もマシュマロが顔面に強く当たってしまい、父は痛そうに口元を抑えて首を傾げた。千鳥は「すごいなこのお父さんのリアクションは」と爆笑。

 その後、3人はマシュマロをあきらめてサッカーで遊び始めたが、中谷の父はボールを触ろうとした瞬間に足がもつれ、後ろに倒れ込んでしまった。ノブは「脱臼しました」とイジって笑いを誘い、大悟は「こういうので笑っちゃダメ」と言いながらも、笑いをこらえきれない様子だった。

 ロケの最後は、10年ぶりに3人で飲むことに。その中で、中谷の父は「龍の本を読んで空を眺めると、雲が龍に見える」と不思議な体験談を語り、50代の頃から龍の雲の写真を撮りためていると明かした。父は実際の写真を見せようとスマホの中を探し始めたが、最近スマホを買い替えたばかりで写真が見つからず、「ないかぁ」とぼそり。

 千鳥は天然でしっとりした雰囲気の父がツボにハマった様子で、顔を伏せて大爆笑。「めちゃくちゃ自分から言い出したよな?」「おもろいわ。お父さんおもろいわぁ」と口々に絶賛していた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル