top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「有村架純の匂いが…」キンプリ高橋海人、“アイドル雑誌で恋愛企画”もファンが拒否反応のワケ

アサジョ

 2月19日、King & Prince・高橋海人が自身のインスタグラムを更新。4月スタートのテレビドラマ「95(キュウゴー)」(テレビ東京系)に出演することをファンに報告した。

「高橋はこの日、ドラマのオフショットと思われる制服姿の写真をアップし、『ドラマ「95」に出演させていただきます! 心のくすぐったさが心地よくて最高に燃える作品だと思います! っしゃあ、撮影今日も頑張るぞ』と意気込みを綴りました。公式発表によると、ドラマ『95』は1995年の渋谷が舞台の青春群像劇で、当時世間を震撼させた地下鉄サリン事件なども描かれるとのこと。高橋は今回、サリン事件をキッカケに人の死に直面し、人生が一変する主人公の高校生を演じます」(テレビ誌記者)

 そんな高橋といえば昨年、有村架純との交際が週刊誌に報じられ大きな話題となった。しかし今年の1月末、高橋がインスタストーリーに「END」と書かれた帽子のキャライラストを投稿したことで、“END=有村と破局した”と捉えるファンも相次ぐことに。

 その後、高橋と有村の話題は落ち着いていたのだが、ある雑誌の特集がキッカケで蒸し返される事態となっているという。

「2月20日、芸能雑誌『ポポロ』が公式『X』を更新し、22日に発売される4月号の一部内容を投稿しました。それによると最新号では、キンプリの過去インタビューをもとに、過去と現在でメンバーの恋愛観がどのように変化したのか、恋愛遍歴を辿っていく特集を組むのだとか。『ポポロ』はゴシップ誌でなく正統派な男性アイドル誌ということもあり、ネットでは『オタクはアイドルの恋愛話なんて求めてないんだけど!』『海人の熱愛直後にこんな特集するなんて正気ですか?』『フタを開けてみたら生ぬるい企画だと信じてるよポポロ…間違っても(過去に熱愛報道のあった)大和田南那や有村架純の匂いが漂ってくる内容はやめてあげて』などと炎上する事態となっています」(芸能記者)

広告の後にも続きます

 とはいえ「ポポロ」はアイドル雑誌ということで、メンバーが理想の恋愛シチュエーションを語る程度のゆるい企画だと思われる。しかし、高橋の熱愛報道から間もない時期なだけに有村を浮かべてしまうファンもいるようだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル