top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

デビュー白紙から一転…Aぇ!group、3月にドーム公演も「HiHi Jets」&「美 少年」ファンが気を揉む「メンバーの電撃退所」

アサジョ

 旧ジャニーズ事務所のジュニアグループ「Aぇ!group」が、3月16日と17日に京セラドーム大阪で単独イベント「Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪~みんなホンマにありがとう~」を開催することを発表した。同イベントにて、グループのデビュー発表が噂されているという。

「Aぇ!groupといえば昨年、『ワールドカップバレー』スペシャルサポーターの就任と同時にデビューする可能性が濃厚だと一部で報じられ話題となりました。しかし、旧ジャニーズ事務所の性加害問題が起きたことで、デビューは白紙になったと言われています。それから半年ほど経った現在、2月17日配信の『東スポWeb』によると、水面下では彼らのデビューの準備が進んでいるのだとか。すでに担当者やレーベルなど具体的なところまで決まっており、受け入れ先はユニバーサルミュージックの可能性が高いとのこと。そういった報道もありファンの間では、3月のドーム公演でAぇ!groupがデビューを発表するのではないかと期待されています」(芸能記者)

 そんなAぇ!groupの単独ドーム公演は、グループとして初というだけでなく、デビュー前のジュニアとしても極めて異例となる。この状況に、同じジュニアの人気グループ・HiHi Jetsや美 少年の一部ファンからは、疑問視する声もあがっているようだ。

「HiHi Jetsや美 少年は、Aぇ!groupよりも結成時期が早いのですが、いまだデビューできていません。また、すでにデビューしているなにわ男子ですら、単独のドームイベントは行っていないことで、一部ファンからは『普通に考えて“Hi美”のドームの方が先では?』『なにわですら、ドームまだなんだけど』『“Hi美”のデビューをずっと待ってるのに!』などと不満や焦りの声が相次いでいるのです。そんな中、ネットでは2022年の12月に公開されていたジュニアの公式YouTube動画が話題に。そのトーク動画の中で、HiHi Jetsのリーダー・井上瑞稀は『デビューに何が必要かってわからない』『どうしたらデビューできるんだろうね…』などと悩む様子を見せていました。それだけに“Hi美”ファンからは、なかなかデビューさせてもらえない現状に対し『何をやっても無駄なんだってメンバーが思って、今の仕事を辞めてしまうのが1番怖い』『万が一のことがあって“Hi美”が退所しちゃったら無理すぎる』と、最悪の事態を想定する声もあがっています」(前出・芸能記者)

 現時点でAぇ!groupのデビューが確定しているわけではない。だが、HiHi Jetsや美 少年のデビューが不透明なことで、心配しているファンも多いようだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル