top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

愛犬が美川憲一に飛びかかり…りんたろー。の“エレベーター内ハプニング”告白が間が悪すぎたワケ

アサジョ

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。によるマンションエレベーターにおけるマナーに対し、ツッコミが相次いでしまった。

 2022年8月にタレント・本郷杏奈と結婚して、彼女が連れていた犬を飼うことになったりんたろー。は「ちょっと前に、自宅のマンションでワンちゃんを散歩させようかなと思って、エレベーターを下っていたわけです」と犬と共に散歩に向かうことに。そこへ、マンション住民の一人が途中からエレベーターに乗り合わせたのだが、愛犬が興奮のあまり、その住民に飛びかかってしまったという。しかも、着用している洋服はいかにも高級そうなものだったことで、りんたろー。はすぐに「ごめんなさい」と謝罪して顔を確認。するとその住民は、歌手の美川憲一だったというのだ。2月20日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、当時のやり取りを明かしている。

 りんたろー。は、偶然にも美川と同じマンションに住んでいたといい、美川は飛びついてきた犬には「あら、可愛いじゃない」とご機嫌な対応で、りんたろー。は「意外と優しかった。ビックリしましたよ」と大物歌手との突然の遭遇を振り返っていた。

「美川が犬に寛容な姿勢を示したことで救われた格好となりましたが、視聴者からは『そもそもマンションの共有部分で犬を抱き抱えないのが本当にマナー違反すぎる』との指摘や、『犬好きの人には理解できないかもしれないですが、りんたろーさんのベビーに犬が飛びかかってきても平然としていられるでしょうか?』『エレベーターの中では犬は抱っこしようよ…』などの声がネット上にあがりましたね」(テレビ誌ライター)

 間が悪いことにりんたろー。は2月9日のXで、まさにエレベーターの利用をめぐり、ルールを守らない人々に向けて苦言を呈したばかりだった。

広告の後にも続きます

「現在、生後2カ月の第1子を育てるりんたろー。は東京・渋谷の駅でベビーカー専用のエレベーターを待機していたものの、『やっと来たエレベーターはベビーカー、マタニティ、障害をお持ちの方、ヘルプマークをお持ちの方専用のはずが、そうは見えない方達でパンパン』『優先ではなく、専用である』と不満を吐露。『こんな現状が今もすぐそばにある事を生まれたばかりの命に教えられた』と綴っていたんです」(前出・テレビ誌ライター)

 そのため、りんたろー。自身もエレベーター内では他の利用者に迷惑をかけないよう気をつけるべきだとする声が上がったのだ。改めて、美川がペットに理解のある人物で良かったと感謝するべきだろう。

(木村慎吾)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル