top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

もしや、恐竜が生まれてくるのか!? 玄関前で発見された大きな「もふもふ卵」、その正体は…

Jタウンネット

玄関開けたら卵あった

このようなつぶやきと共に投稿された1枚の写真がX(ツイッター)上で話題になっている。

2024年2月5日、よつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さんが投稿したこの写真。

映っているのは、白と黒の卵のようなものだ。

数十センチはありそうなほど大きく、もふもふしている。

これは一体? もしかして、恐竜の卵……?

その正体はまさかの…

広告の後にも続きます

このふしぎな物体に対し、X上では

「恐竜か?!」
「何が産まれるかな」
「え、なんか左下から生まれ始めてる!?」
「ヨッシーの卵や」

といった反応が寄せられている。

だが実はこれ、卵ではない。

なんと正体は、@nyaaa_____nchuさんが飼っているネコのポン酢くん(10歳、オス)だったのだ!

16日、Jタウンネット記者の取材に応じた@nyaaa_____nchuさんによると、この日は雪予報であったため、外の様子を見に玄関を開けると、ポン酢くんがお腹を毛繕いしていたそう。

その姿を後ろから見たら、卵のように見えたというわけだ。

「尻尾も上手くしまいこまれ、頭も手足も見えず綺麗な卵形になっていてとても可愛い形だなと思いました。毛繕いしながらゆさゆさ揺れていたので、何か産まれるんじゃないか?と見ていて面白かったです」(@nyaaa_____nchuさん)
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル