top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

プラス・マイナス岩橋 解散宣言、吉本批判連発も芸人仲間はほぼスルー…心配で電話のカジサックには「きっしょ」

女性自身

年明け以降、“告発投稿”が止まらないお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)。拡大する騒動に、岩橋自らも追い詰められているようで……。

 

2月18日に放送された『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の出演者に対して《あ、俺をエアガンで撃った人だ》とXで呟き、“犯人”を特定する動きが広がる事態に。後にエアガンを発砲した人物の実名や状況を明かしたが、真偽は定かではない。

 

そうした物議を醸す言動は、ついにコンビ関係にも支障をきたすことに。岩橋は21日夜に突如として《吉本と話ししてきた》とXで明かし、《SNSも一切禁止だって 他人のTikTokライブにコメントするのもだめだって》《けど今こうやって約束破って投稿してる》と吐露。

広告の後にも続きます

 

事務所側からの制止を振り切って投稿したようで、岩橋の鬱憤は止まらない。別の投稿では《吉本、芸人辞めます お疲れ様でした》《プラスマイナスも解散です どうか兼光を応援してあげて下さい》と、コンビ解散と事務所退所を宣言。

 

プラス・マイナスは結成16年以上の漫才賞レース「THE SECOND」の本戦トーナメント「ノックアウトステージ」に出場が決定しているが、岩橋は《Secondも出れへんって ひと枠あげたってー!》と暴露。

 

他のユーザーから2月25日に予定されているライブについて問われると、《それもぜーんぶなしやって、払い戻しするって 明日から仕事なーーーんにもないもん 吉本に言って》と返していた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル