top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

スピッツ草野マサムネ『全米で人気』に秘策? Official髭男dism藤原聡との会話告白

COCONUTS

<記事提供:COCONUTS>

2月18日、ロックバンド・スピッツの草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」(TOKYO FM)が放送。

草野さんがツアーで某県を訪れた時のエピソードを明かし、注目を集めています。

(画像:公式SNSより)

■スピッツ・草野マサムネ、とある場所の“全米”表記にツッコミ

オープニングトークでは、スピッツが昨年8月、ツアーで鳥取県米子市を訪れた際の話に。

広告の後にも続きます

ベースの田村明浩さんがとある店に食事に行くと、そこに「全米ソフトボール大会」の案内の貼り紙がしてあったそう。

「なんで鳥取県で全米の大会なんだ?」と疑問に思った田村さん。実はこれ、アメリカのソフトボール大会のことではなく、「全“米子市”の大会」のことだったのです。

田村さんからこの話を聞いた草野さんは「これ、ウケ狙ってるんですかね」と思ったそう。

そして「『全米が泣いた!』って、実は米子市全域でヒットした映画でしたみたいなこともあるってことだよね」と言い、「スピッツもね、米子で重点的にプロモーションすれば、『全米で人気』って言えるのを目指すこともできるというね。これウソじゃないもんね」と提案します。

■草野マサムネ、ヒゲダン・藤原とローカルトークで盛り上がる

米子つながりで、草野さんが先日、Official髭男dismの藤原聡さんに会った時の話に。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル