top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【勇気】稲垣吾郎、急にぶっこむ…!ジャニーズ事務所を辞めた時のことをついに告白

COCONUTS

<記事提供:COCONUTS>

2月20日放送のラジオ番組「THE TRAD」(TOKYO FM)では、稲垣吾郎さんが「今までで一番勇気を振り絞った出来事」を明かし注目を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■稲垣吾郎、SMAPの舞台「質問」を歌った記憶が蘇る

この日の1曲目は香取慎吾さん主演舞台「テラヤマキャバレー」の劇中歌「質問」。

稲垣さんがこの楽曲を口ずさんでいたこともあって、アシスタントの吉田明世さんが「吾郎さん歌ってましたね」と話を振ります。

広告の後にも続きます

すると、稲垣さんは「今かかかった香取慎吾くんの『質問』、僕は昔『ANOTHER(1993)』っていう舞台をSMAPでやった時に、この曲を僕が歌った記憶があるんです。寺山修司さんのアングラ作品のワンシーンみたいなものを切り取って舞台の中でやったんですよ。アングラ芝居。その時にこの曲がかかってて」と以前、この曲を歌った時の記憶が蘇ります。

また、吉田さんが「歌詞もほぼ暗記してましたね。歌ったんでしょうねきっと」と伝えると、稲垣さんは「ずっと僕、歌えてたでしょ、覚えてんのよ19歳ぐらい。『テラヤマキャバレー』上演中ということ、僕もまだ観に行けてないんですけれども、早く観に行きたい、仲間が頑張ってる所を観に行きたいです」と応じました。

■稲垣吾郎、「ガンダムSEED FREEDOM」はこれから見る予定

この日は、映画「ガンダムSEED FREEDOM」挿入歌「望郷」を歌う中島美嘉さんがゲストとして登場。

この曲を聴いていた稲垣さんは「すごくいいよ、この曲。映画はこれから行こうとしてるんだけど『ガンダムSEED FREEDOM』。曲がドラマティックで、合ってるよね中島美嘉の声と」と近々映画を見る予定があることを明かしたのでした。

■稲垣吾郎、今までで一番勇気を振り絞った出来事を明かす

また、番組中、稲垣さんから驚きの発言も。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル