top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

YouTuberヒヨごん、企業案件で報酬が振り込まれず激怒 「マジ許さないから。私しつこいからね」

yutura

2月21日、「ヒヨごん」(登録者数83万人)が「許さない」と題した動画を投稿しました。

海外企業の案件で報酬が未払い

ヒヨごんは、爆買いや爆食い、メイク動画などを投稿する女性YouTuberで、芸人顔負けのトーク力と個性的なキャラクターで人気です。

「詐欺られました、多分だけど。もうとんでもない金額」と切り出したヒヨごん。PR案件の報酬が支払われていないとして「対価を払ってんだから報酬払えよ」と怒りを露わにします。

相手は海外の企業とのこと。このことを会社を経営している友達に相談したところ、「海外の会社はそういうこと(報酬の未払い)よくあるから、仕事する前に半分の金額を振り込んでもらうとかしないと危ないよ」とアドバイスされたといいます。しかしヒヨごんは「『危ないよ』とかじゃないわけ。こっちは事後」「分かるわけないじゃん」と海外案件の難しさにいら立ちを見せました。

「マジ許さないから覚えとけよ」

今回、支払い期限までに報酬が支払われずマネージャーから連絡をしたところ「金額が金額なんで、ちょっと遅れるかもしれないです」と言われたのだとか。ヒヨごんは「適当な仕事すんな」とコメントします。

広告の後にも続きます

不審に思ったヒヨごんが同じ案件をしているYouTuberに確認すると、その人も2カ月間未払いであることが判明し「黒じゃない?」と疑いが確信に変わったといいます。

ヒヨごんは「戦うよ、私も」と諦めない意志を示します。また「契約通りにお金を振り込めないんだったら許さないからね」「私って本当にしつこいからね。マジ許さないから。覚えとけよ」と語気を強めました。

詐欺に遭ったからといって、過度に心配されたくないというヒヨごん。視聴者に向けて「お前やったれよ!言ったれ!みたいな感じで言ってほしいわ」と呼びかけています。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル