top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

プラス・マイナス岩橋に「俺をエアガンで撃った人」と名指しされた真木よう子、TikTokでのコメントが話題

yutura

お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌の告発に対する、女優の真木よう子のコメントが話題となっています。

自身に向けてエアガンを撃った人物を実名で告発

このところ暴露投稿が波紋を広げている岩橋。1月から自身のX(旧ツイッター)上で、先輩芸人への女性の“上納システム”や番組制作会社の関係者のパワハラ疑惑などに関して投稿していました。(一部ポストは削除済み)

そして2月18日には、中居正広と嵐の二宮和也がMCを務める『だれかtoなかい』(フジテレビ系)を告知する投稿を引用して「あ、俺をエアガンで撃った人だ」と投稿。ネット上では誰かを特定するよう求める声が上がり、岩橋は19日に「そうよね、他の人に迷惑かかるよね、特定しないと」と投稿。その後、所属している吉本興業との関係で「個人特定できるツイートは名誉毀損、活動停止もあり得ると言われてる」「だから特定できなかった」などとしつつも、「あの時俺をエアガンで撃った真木よう子と平成JUMPの中島! 俺んとこに謝りに来い!!!!」と投稿。エアガンを発砲したという人物を実名で告発しました。

岩橋はその後、吉本からの退所を報告するとともにプラス・マイナスの解散も発表しています。

広告の後にも続きます

真木がコメント「ちゃんとその人が自分の本当の姿に戻れるまで、応援していきたいと思います」

一方、真木は21日深夜に自身のTikTokでライブ配信を実施。岩橋から名指しで告発され、視聴者からコメントで疑惑の真偽を問う声が数多く寄せられたためか、この件に対してコメントしました。

この中で真木は、「名誉棄損とかでその人をもっと追い詰めることって私はしたくないので、ちゃんとその人が自分の本当の姿に戻れるまで、応援していきたいと思いますね」と直接岩橋を名指しせずに語りました。

ネット上では「どんだけ上から目線なん??」「遠まわしに否定いぽい事言ってたけど結構追い詰める気満々て事でしょ」といった声とともに、「撃ったのか知りたいのに…」「やったかやってないかの言及はなかったのかな」と真相解明を求める声も上がっています。

TikTok
 
   

ランキング(動画)

ジャンル