top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

チャンネルがーどまん・山ちゃん、またもやらかして1年間出演禁止に

yutura

2月21日、「チャンネルがーどまん」(登録者数283万人)がサブチャンネルで「山ちゃんは1年間チャンネルがーどまんに出しません」と題した動画を公開しました。

復帰した山ちゃん

先月6日、チャンネルがーどまんのメンバー・山ちゃんのゲームプレイの録画とされる動画がX上に投稿されました。その中では、ボイスチャットを通じ、「お前はただの障害者。広島行って、原爆ドーム行って爆発してこい」「乙武にしたろか?」といった不適切な発言があり、物議を醸すことになりました。

メインチャンネルへの出演禁止処分を下された山ちゃんは、当初、一貫して不適切発言を否定していましたが、3週間経ってから結局自身の発言と認めて謝罪。さらに今月10日には、「謝」のタトゥーを両肩に入れて、改めてがーどまんとMYに謝罪しました。がーどまんは、これを受け入れ

チャンネルがーどまんとして、もしまた山ちゃんがこうやって俺らのこと裏切ったり、こうやって視聴者のこと裏切ったり、やったあかんことするんやったら俺が責任をもってチャンネルがーどまんを引退する

俺もYouTubeかけてお前のこと残すから、お前も全てかけて変わってくれよ。変わろうぜ。俺らで面白い動画一生撮ろうぜ。

と号泣し、山ちゃんに改心を訴えていました。

山ちゃんまたやらかす

自身の涙の訴えからわずか10日ほどで、「山村がちょっとまたやらかしました」「俺に迷惑をかけた」と報告したがーどまん。がーどまんによると、

ライブ終わった後、物販手伝った後、僕が帰るって言ったんですけど、出待ちとかいるんでやっぱ守ってもらいたかったんですけど、そういうのでも全く来なくて。で、ホテル着いて、ルームキーとかなかったんで(山ちゃんが管理)僕ずっと外で待ってて、山ちゃんが後から(がーどまんが)電話かけて言ったら、謝って来てくれたんすけど。

その後、僕ホテルで寝たんすよ。寝てたら、クラブのVIPで山ちゃんが思いっきり遊んでたっていう話なんですけど。人じゃないかなっていう。どんだけチャンスあげてもほんまにダメなんかなっていう疲れ。

広告の後にも続きます

と、山ちゃんがすべきことをせずにクラブのVIPルームで遊んでいたと明かしました。

がーどまんは

自分が(山ちゃんをチャンネルに)残したんで、全く別に誰かのせいとか思ってないし、自分の責任やなと思ってるんですけど。徐々に変えたいなと思ったんですけど、やっぱり動画でがっつり声入れて喋ったりして、早く戻す方向に進めたいなと思ってたんですけど、そうやって仕事ちゃんとせなあかんのに自分は遊んでとか。

と失望した様子。ちなみに、がーどまんの名前でVIPを楽しんでいたそうで、がーどまんは翌朝人伝いで知ったといいます。

「今回の残念や」

がーどまんは、山ちゃんの反省のために、MYのアパレルブランド「Nasty Dog」の店舗で最低でも1年は看板持ちをさせるとしており、「バイトからやり直し」としています。

ただし今回の件は「がーどまんに対して」迷惑をかけただけであるため、追放はしないとのこと。さらに、山ちゃんに対して「友達フィルター」がかかっていることから、がーどまんは

やっぱり今まで通り、動画でみんなで笑いたいっていうのが一番の、僕今も願ってるんで、Nasty立たして山ちゃん反省できたら、また動画でみんなで笑えたらなっていうのは今でも考えてるんすけど。

と、まだ希望を捨てていないようです。MYは

1年ぐらいせんと俺もあいつは変われへんと思う。もうほんまにここまで来たんやったら。俺結構今回の残念やもん。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル