top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

『ARK』の訴訟問題を乗り越え再出発…古代アジアサバイバル『Myth of Empires』正式版がリリース―クラフトレシピの追加や新要素も

Game*Spark

Imperium Interactive Entertainmentは、Angela Gameの開発したサンドボックス型サバイバル『Myth of Empires』の正式リリースを発表しました。

美しき古代アジア世界を探索!大型アップデートではクラフトレシピの充実や新要素も
本作はオープンワールドを舞台としたサンドボックス型サバイバル。古代アジアの世界をモチーフとしており、アイテムや装備のクラフト、拠点の建設、戦闘や育成といったさまざまな要素が用意されています。

正式リリースに際したアップデートでは新たなマップの「東州」の追加をはじめ、新しい乗り物や兵器、農耕具のレシピなどクラフト要素がさらに充実。そのほか動物をテイムし、繁殖させるといった新しい要素も追加されています。

『ARK』のSnail Gamesとの訴訟を乗り越え再出発
本作は2021年の11月からSteamでの早期アクセスが開始されていましたが、オープンワールドサバイバル『ARK』のソースコードを盗用しているとの申し立てがあり、リリース直後にSteamから削除されるという事態に陥っていました。



その2年後の2023年10月、Angela GamesとSnail Gamesの両社で和解に合意し、さらにパートナーシップを提携したことが発表されました。

当時の発表では2024年にSteamでの「再出発」を目標に協力していくことや、他プラットフォームへの展開、DLCやエクスパンションの開発にも順次取り掛かっていくことなどが語られています。


『Myth of Empires』はPC(Steam)向けに現在配信中です。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル