top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

そんな体勢で大丈夫!?絶妙にバランスをとりながら用を足す猫さん

おたくま経済新聞

 少し前に「猫のうんこ顔選手権」のハッシュタグが流行りましたが、猫が用を足すときの「ウンチングスタイル」も猫それぞれ。

 琥みっちゃきぃ@保護猫さん(以下、琥みっちゃきぃさん)のSNSに、人間には到底真似できないウンチングスタイルの動画が投稿されています。

【元の記事はこちら】

■ 絶妙にバランスをとりながらのウンチ

 動画に映るのは、琥みっちゃきぃさん宅で暮らす3歳のキジトラ猫、琥珀くん。

 用を足している最中のようですが、トイレの縁に前足と後ろ足を器用にのせて、絶妙にバランスをとりながらウンチをしています。こんな不安定な体勢でウンチができるのは平衡感覚に優れた猫ならでは。

広告の後にも続きます

 人間には到底真似できないウンチングスタイルに、「めちゃ器用」、「すごいバランスポーズ」、「真剣な顔してかわいい」といったコメントが寄せられています。
 
 他に「踏ん張りやすいのかな」、「それが1番チカラ入るのかしら」など、バランスを保ちながら踏ん張れるのかを心配をする声も。

■ 足をいれないのは自分のウンチを踏みたくないから

 数か月前からこのスタイルになったという琥珀くん。最初は前足だけをトイレの縁にのせていたとのことですが、徐々に後ろ足も縁にのせるようになり、現在のウンチングスタイルが完成したといいます。

 それにしても何故このような斬新なポーズで用を足すのでしょうか?琥みっちゃきぃさんに聞いたところ、自分のウンチを踏むのが嫌でトイレに足を入れたくないのではないかとのことでした。

 トイレに足を入れたくないはずですが、用を足した後はちゃんと前足をトイレに入れて後始末をする琥珀くん。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル