top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

マッチョが演じる「残像だ……」なシーン 双子ならではの写真大喜利に爆笑

おたくま経済新聞

 マッチョだけがモデルを務める”筋肉専門”のフリー素材サービス「マッスルプラス」のメンバーである「外資系筋肉」こと「河口 周悟」さんが、Xで紹介した写真に大きな反響が寄せられています。

 そこには漫画等で見かける「敵の攻撃を残像でかわす」様子を再現したマッチョたちの姿が。この写真、いったいいつ使用するのか……というツッコミはさておき、顔がそっくりな本物の双子を使うアイデアはお見事!

【元の記事はこちら】

 マッチョフリー素材のメンバーとして活動、写真を公開しているだけでなく、自らも積極的にサイトを活用している河口さん。

 Xには主に「画像で一言大喜利」のような形で、過去の素材画像を見ながら思いついたネタを投稿しており、「今回のポストは大喜利というよりは画像のまんまですが……(笑) これも発信活動のうちのひとつです!」と説明しました。

広告の後にも続きます

 この素材自体は2023年9月にマッスルプラスに登録されたもので、実は中央でパンチを繰り出しているのは河口さんご本人。

 続いて、残像役が双子の兄「でれごり」さん(現在は都合により脱退)、奥にいる実体役が弟の「ゲンキ」さん。「双子ならではの素材を撮ろうぜ!」と意気投合し、関東某所で撮影が行われました。

 完成した写真こそ、「攻撃をかわす動きが速過ぎて残像が残るマッチョ」を見事表現出来ていますが、撮影時はでれごりさんは一生懸命体を振り、一方で左の元気さんは微動だにしないという状況で、とてもシュールだったとのこと。ぜひその場に居合わせてみたかったものです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル