top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

イビルジョーが実装されるかもと大きな話題に、アップデートタイトルが意味深【モンハンNow】

ガジェット通信

『モンスターハンターNow』の大型アップデートで「イビルジョー」がついに登場するかも!?

「春景裂く乱入者」というタイトルから連想される二本足のアイツ

公式サイト内で次回の大型アップデートが3月14日朝9時であると発表され、ハンター界隈が大いに盛り上がっている昨今ですが、“あるモンスター”が実装されるのではないかと話題になっています。

▲あるモンスターとは、シリーズ内で人気の高いモンスターである「イビルジョー」です。

過去のシリーズ作品内で、イビルジョーが特別な演出とBGMとともに“乱入”してくる恐怖を体験したことのあるハンターも多いのではないでしょうか。

アップデートタイトルである「春景裂く乱入者」の中の“乱入者”という部分が、イビルジョーの登場を示唆しているのではないかというわけです。

“裂く”というワードも気になる

広告の後にも続きます

もう一つ気になるのが“裂く”というワードが入っているという点。

モンスターハンターシリーズには、ハンターを“裂傷”という状態に陥らせる攻撃をしてくる「セルレギオス」「オドガロン」「ショウグンギザミ」といったモンスターが存在。

▲セルレギオスは、コンシューマーシリーズ最新作である『モンスターハンターライズ:サンブレイク』に登場していたので、記憶に新しい(もとい苦しめられた)ハンターも多いのではないでしょうか。

もしこれらのモンスターが『モンハンNow』に実装されるとすれば、当然“裂傷状態”も同時にやってくるはずなので、回復薬の消費が止まらなくなりそうですね……(笑)。

(執筆者: edamame/えだまめ)

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル