top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

高くて手が出ないゲーミングチェアが、身近な「アレ」で代用できる? 中学生のアイデアに「本気で検討を加速したい」「最適解」

Jタウンネット

昨今はゲームを趣味とする人がかなり増えている。それに伴い、最適なパソコンやヘッドホンといった「ゲーミング用品」が多種多様に存在するのを皆さんもご存知だろう。

長時間座ってゲームをプレイしても疲れにくい「ゲーミングチェア」もその1つだ。

しかし、いざ購入するとなると結構高い!

 

欲しいけどなかなか手が出ない……という人も少なくないだろう。

そんな悩めるゲーマーたちに耳よりな”代用品”の情報が、X上で注目を集めている。

広告の後にも続きます

こちらは、九州在住の中学生・ねこぽち(@utopi__a____)さんが2024年2月19日に投稿した、ゲーミングチェアの”代用品”の画像だ。

どっしりとしていて、かなり座り心地がよさそうで、一見するとたしかにそれっぽいけど……これ、よく見たら車のシートじゃない!?

リクライニング機能なども…

ねこぽちさんの投稿によると、元々ゲーミングチェアが欲しかったが、値段の高さやクッション性の低さがネックだったという。

20日、Jタウンネットの取材に対し、ねこぽちさんは購入の経緯を

「そんなとき、たまたま自分の趣味である自動車のシートとかいいかもなーと思い、購入しました!」

と語った。

お値段は3300円。本物のゲーミングチェアであれば1万円以下のものはなかなか見つからないため、これは確かにお得だ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル