top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

爽 贅沢濃味バニラ

アイスマン福留のコンビニアイスマニア

どうも!アイスマン福留です。

人気アイス「爽」の贅沢版がファミリーマートにて数量限定で先行発売。さっそくご紹介します!

ロッテ『爽 贅沢濃味バニラ』

微細氷をアイスに混ぜ込むことで後味をすっきりと仕上げたロッテの人気アイス「爽」に贅沢版が登場。こちら、ファミリーマートで先行発売され、数量限定での販売です。

通常の「爽」が税込172円で販売されている中、今回の新商品「爽 贅沢濃味バニラ」は税込216円。価格は約40円ほど上がっていますが、その差額でよりリッチな味わいを楽しめる “贅沢仕様の爽” になります。

パッケージは、ロッテ「爽」定番の四角い紙製容器を採用し、大人の品格を感じさせる高級感あふれるデザインに仕上がっています。

広告の後にも続きます

「爽」のロゴは控えめな大きさでありながら、バニラアイスにふんだんに練乳をかけたシズル感あふれる商品イメージを大胆に配置。従来の「爽」とは一線を画す雰囲気を演出しています。

ロッテ「爽」とは

四角いパッケージとシャリシャリした食感が特長のロッテ 「爽」の誕生は1999年4月。食べた後に水が飲みたくなるような甘さではなく、‶後切れのいい″バニラアイスを作れないか、といった意見から、当時、アメリカ西海岸で流行していたスムージーなどのフローズンドリンクを参考に開発されました。ロッテ独自技術である微細氷をアイスに混ぜ込むことでなめらかな食感を実現。他にはない食感は多くの人を魅了し、カップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

カップの底には、濃縮乳をたっぷりとかけたアイスクリームがお皿に盛りつけられている様子を描いた、この商品のイメージを表すワンポイントイラストが大きく描かれています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル