top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

“スタントマンいらず”“自作アウターを全員に配布”櫻井翔の『新空港占拠』ロケ現場を目撃

女性自身

2月上旬、都内の某スタジオからスタジャン姿で出てきた櫻井翔(42)。周囲に笑顔を振りまき、一礼してから車に乗り込んでいった。

 

「この日は朝からドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系)の撮影でした。本作は昨年1月クールで放送された『大病院占拠』の続編で、実は櫻井さん主演の連続ドラマがシリーズ化するのはこれが初めてです」(制作関係者)

 

櫻井といえばニュースキャスターや音楽特番の司会を如才なくこなすなど真面目な印象があるが、ドラマの撮影でも責任感の強さを見せているという。

広告の後にも続きます

 

「アクションシーンが多い作品なのですが、アクション担当者と綿密に話を重ね、積極的に教わって、できるだけ自分で演じようとしている姿勢は好感が持てますね。万が一があってはいけないので、彼と背格好が似ているスタントマンも一応用意していますが、基本的には櫻井さん自身が演じることがほとんどです」(前出・制作関係者)

 

前作から心境の変化もあったそうだ。

 

「『大病院占拠』の放送後に旧ジャニーズ事務所の問題が取り沙汰された影響もあるのか、櫻井さんは前作の撮影のときよりも、かなりフレンドリーになった印象です。今までは『一匹狼』のイメージで、ひとりでいることが多かったのですが、最近はあまり出番のない役者にも自ら声を掛けに行ったり、積極的に意見交換をしたりしています」(前出・制作関係者)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル