top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「ヤバいやつみたいにするのなに?」エアガン被弾告発のプラス・マイナス岩橋に“先輩芸人”が助け舟

女性自身

SNSで告発を続ける「プラス・マイナス」岩橋良昌(45)。

 

岩橋はダウンタウンの松本人志(60)の性加害報道に注目が集まるなか、《俺も昔松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ まぁ上納か笑》とXに投稿。さらに1月27日には、テレビ番組制作会社の社長からのパワハラを実名や社名をあげて告発した。

 

また、2月18日に放送された『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の出演者に対しては、《あ、俺をエアガンで撃った人だ》と明かし波紋を呼ぶことに。その後、撃ったという人物の実名を暴露したものの、真偽は不明だ。

広告の後にも続きます

 

そんななか2月21日、「東スポWEB」が「プラスマイナス岩橋の投稿に、吉本興業側は冷や汗をかいている」という趣旨の記事を配信。すると「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(43)が、その記事を紹介し、岩橋の行動が注目されていることについてXにこう綴った。

 

《岩橋がされたことを訴えたら、岩橋をクレームを言うヤバいやつみたいにするのなに?エアガン打ったり彼に暴力振るう奴の方がよっぽどヤバいやつなのに。お前がいつか被害受けて声上げた時に、お前もめんどくさいヤバいやつ扱いされる世の中であっていいの?》

 

村本の投稿に対しては、《実際に内容通りであればそうなのですが、片方の意見だけ聞いてどちらが正しいと判断するのはどうなのかと》など、慎重な見方も寄せられた。一方、《結局、被害者が誰か、加害者は誰かで差別している》《当然暴力を振るったのであればどんな関係性であろうと、罪に問われるべき》と賛同の声もあがっている。岩橋も、救われた思いかもしれない。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル