top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

SUPER BEAVERがアルバム曲にまつわる12のミッションに挑戦!メンバーの素顔や関係性が浮き彫りに

HOMINIS

SUPER BEAVERが、2月27日(火)に放送される『V.I.P. ―SUPER BEAVER―ニューアルバム「音楽」発売記念 音楽ミッション12連発』に出演する。

同番組は、スペースシャワーTVが総力をあげて制作する最重要プログラムで、毎月人気と実力を兼ね備えたトップアーティストの魅力を、さまざまな企画を通して掘り下げるオリジナル番組。今回は、「ニューアルバム『音楽』発売記念 音楽ミッション12連発」と題して、2月21日(水)に発売されるSUPER BEAVERメジャー再契約第3弾フルアルバム「音楽」の発売を記念し、メンバーが収録曲にまつわるさまざまなミッションに挑む。

今回、その収録に潜入し、彼らの様子を追った。

ニューアルバム『音楽』をリリースするSUPER BEAVER

写真=ヨシモリユウナ

オープニングでは、司会のトンツカタン・森本晋太郎に対し、「スペシャのヨルジュウ♪」で共演していた渋谷龍太が「本当に何するのか聞かされてないから不安…」と顔をこわばらせ、藤原”35才”広明も「何をやるのか分からない」と不安を吐露。一方、上杉研太は前回出演した「V.I.P.」を振り返りつつ、「グランピングは楽しかった」と懐かしむ。そんな中、森本からアルバム「音楽」について聞かれた柳沢亮太は「12曲入りのフルアルバムになっていて、既発曲が多いからどんな作品になるか全体像が分からないまま作り始めたんですけど、今SUPER BEAVERが届けたいものが純度高く詰まったアルバムになったと思います」とコメント。

広告の後にも続きます

その後、「音楽ミッション12連発」という企画名が発表され、収録曲にまつわる12個のミッションに挑戦し、全てのミッションに成功すると最大10万円分のお食事券をゲットできるが、失敗するごとに金額が半分になっていくという内容が明かされると、渋谷が「多くない?撃ち過ぎ!」と突っ込んで笑いを誘いつつ、「(全部成功するなんて)できるわけないってことね。絶対10万円分なんて用意してないでしょ!」と疑いの目でスタッフたちを見つめる。

写真=ヨシモリユウナ

最初のミッションは、アルバムの5曲目に収録される「値千金」にまつわる「高額賞金はどれだ?値千金クイズ!」。”金”にまつわる5商品が登場し、それぞれの値段が表示されている。この5商品の中には1つだけ値段が低く表示されている物が混ざっており、メンバーが1人ずつ正しい値段だと思う商品を選んでいき、全員が正解できたらミッションクリアとなる。だが、間違えてしまうとその商品を正規の値段で自腹で買い取らなければならない。衝撃のルールに、渋谷は「だからか!マネージャーが下手だったんだよ。『(楽屋の)鍵はかかるんですけど、財布だけ預からせてもらって』って!」と絶叫。メンバーは商品に近づき、持ち上げたりしながら推理を展開するが、果たして全員正解なるか。

続く2つ目のミッションは、アルバムの8曲目に収録される「決心」にまつわる「SUPER BEAVERは小学生より賢いの?抜き打ち”音楽”テスト!」。ここでは、メンバーの驚きの事実が明らかに。音楽記号を答える問題では、森本が「これは音楽を生業にしてますからね」と期待を寄せるも、メンバーたちは一瞬言葉を失い不安顔に。そして、柳沢の「SUPER BEAVERは楽譜読んで音楽したことがない」という発言に、森本は仰天してしまう。さらに、音楽記号の意味を答える問題や有名な音楽家の名前を答える問題も。

写真=ヨシモリユウナ

また、「SUPER BEAVERリビングクイズ!」では、メンバーが自宅の写真を公開。「リビングのこだわり」というテーマで撮影した写真を見て、どの写真が誰のものかを当てるのだが、渋谷は「写真を提出する時に戻れるなら戻りたい…」と頭を抱えてしまう。果たして、渋谷が後悔した理由とは?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(音楽)

ジャンル