top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「なんでお前が来るの?」「全てにおいて格下」巨人コーチを辞めたらイケイケ…大久保博元の大暴走

アサ芸プラス

 昨シーズン限りで巨人の打撃コーチを辞任し、自由の身になった「デーブ」こと大久保博元氏。巨人という枷がなくなったからなのか、口は絶好調だ。

 自身のYouTubeチャンネルでは、巨人の春季キャンプにOBの松井秀喜氏が訪れたことに触れ、

「臨時コーチはレジェンドが来ないと意味がない。変なやつがコーチで来ると、なんでお前が来るの? 毎日見てるのは俺。いらねえこと言ってくんだよ」

 と言いたい放題だ。そしてバラエティー番組でも、キレのあるトークを繰り広げた。

 大久保氏は2月20日放送の「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)に登場。「事件です!○○人の生態調査 茨城VS群馬VS栃木」と題して、北関東3県の変わった習慣や独特の食文化を取り上げた。

広告の後にも続きます

 大久保氏は茨城県の代表として、栃木県に対し、

「悪く言うわけじゃないけど、全てにおいて格下」

 上から目線で挑発すると、追い討ちをかけるように、

「栃木は餃子を偉そうに言ってるが、前はなかった。あれはテレビ東京が作ってやった。ちゃんちゃらおかしい」

 と小馬鹿にしたのである。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル