実は逮捕歴があると知ってショックな芸能人TOP10
実は逮捕歴があると知ってショックな芸能人TOP10
意外と多い芸能人の逮捕。

芸能界という一般社会とは違う特別な世界にいるから普通とちょっとズレてしまうのか、様々な誘惑があるからか、理由は何であれ、テレビで見る芸能人が逮捕されるのはショックなこと

意外と多い芸能人の逮捕。
芸能界という一般社会とは違う特別な世界にいるから普通とちょっとズレてしまうのか、様々な誘惑があるからか、理由は何であれ、テレビで見る芸能人が逮捕されるのはショックなことですよね。
 
今回は逮捕された芸能人の中でも、特にショックだったのは誰か調査致しました。
 

■質問内容

 
実は逮捕歴があると知ってショックな芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果

 
1位:デヴィ・スカルノ 24.0%
2位:坂上忍 20.0%
3位:YOSHIKI 18.0%
4位:ビートたけし 14.0%
4位:草なぎ剛 14.0%
6位:稲垣吾郎 13.0%
7位:尾崎豊 12.0%
8位:井上陽水 11.0%
8位:研ナオコ 11.0%
10位:蛭子能収 10.0%
 

●上品で正義感が強いイメージがあるのに・・・第1位は?

 
第1位はデヴィ夫人こと「デヴィ・スカルノ」さんがランクイン。
当時から美しく、インドネシアに渡り、スカルノ元大統領第3夫人になりました。
 
今では80歳近いのに、その美しさは変わらないほど。
飾らないストレートな物言いや、バラエティ番組でも企画にチャレンジするなど、タレントとして見かけない日はないほど活躍されていますね。
 
そんなデヴィ夫人ですが、逮捕歴があるというのだから驚きです。
どうやら、各界のセレブが集まるパーティにて、フィリピン大統領の孫娘であるミニー・オスメニャの顔をシャンパングラスで殴り37針を縫う大怪我を負わせたことが原因で傷害罪として逮捕されました。
 
キッカケはミニーがデヴィ夫人に対して娼婦呼ばわりをしたからだそうです。
数ヶ月前にミニーが「フィリピン副大統領になる意志がある」という発言に対してデヴィ夫人が吹き出し、そこから2人の関係に亀裂が入りました。
 
デヴィ夫人としては怪我を負わせるつもりはなかったかもしれませんが、37針も縫うということは相当な力で殴ったのではないでしょうか。
女同士のいざこざの延長なのか怖いですね・・・。
 
第2位は「坂上忍」さんがランクイン。
俳優として活動していましたが、今ではバラエティ番組や情報番組でMCをする姿が目立っていますね。
 
どうやら1995年に飲酒運転をしたあげく、電柱に追突。
なんと電柱は根本から折れ、運転していた車も無惨な姿に。
そのまま逃走し、パトカーに追われあえなく現行逮捕されました。
お酒好きとして有名ですが、かなり行き過ぎた行為ですね。
 
第3位は「YOSHIKI」さんがランクイン。
元XジャパンのYOSHIKIさんは、最近ではバラエティ番組に出演することが多くなりましたね。
 
1994年にロサンゼルスにて、飲酒運転とスピード違反で逮捕されました。
その後保釈金を支払い釈放となりました。
 
今では完璧なイメージのYOSHIKIさんが、過去にヤンチャとも言える行動をしていたのは驚きですね。
 

■過去は過去でも・・・

 
今では逮捕されたこともすっかり忘れさられているかもしれませんが、一度犯した罪は消えるものではないでしょう。
ランクインした方は、人の道から外れたことをしてしまいましたが、最悪なケースに陥らなかったのは不幸中の幸いとも言えます。
理由はなんであれ、二度と同じ事がないようにしてほしいものですね。
 
10~40代の男女

(更新日:2019年1月15日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME