top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

眠そうにしている犬を撫でてみた結果…まさかの『ごめん寝』で拒否する姿に11万9000人が悶絶「超かわいい」「犬のは初めて見た」

わんちゃんホンポ

前脚を鼻の上に当てて…

お顔をうずめてしまいました!

その姿は、猫によく見られる、通称『ごめん寝』の体勢にそっくり。うるさい時やまぶしい時に、周囲の刺激を遮断するために行うといわれています。はなちゃん、そんなにママのなでなでがわずらわしかったの…!?

可愛い反応に爆笑の飼い主さん

思わずため息をつくはなちゃん

広告の後にも続きます

柴犬は気分屋といわれますが、このときはたまたまスキンシップの気分ではなかったのでしょう。柴犬の独特な魅力が伝わるワンシーンなのでした。

パパとの攻防も…

別の日の投稿では、パパになでなでされているはなちゃんの姿もありました。クッションに横になってくつろいでいる様子のはなちゃん。隣にはパパがおり、しきりになでなでしていたとか。

今度はパパがなでなで…

ところがこのときのはなちゃんもオネムだったようで、目は開けているものの眉間にシワを寄せて気乗りしない様子…。「そろそろ寝かせて」とばかりに目をしばたいていたといいます。なかなか終わらないスキンシップに飽きてしまったのか、しまいには大きなあくびをしてしまったのでした。

「そろそろ寝かせて」

しまいには大きなあくび

この投稿には「可愛すぎて癒される」「お顔隠してるのたまらない〜」「うちの子もこれよくやる」といったコメントが寄せられています。『ごめん寝』は猫で話題になることが多いですが、気分屋な柴犬さんも通じるものがあるのかもしれませんね!

Instagramアカウント「mameshiba_hanachan」には、はなちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

写真・動画提供:Instagramアカウント「mameshiba_hanachan」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【動画:眠そうにしている犬を撫でてみた結果】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル