top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『P.T.』インスパイアのボディカムホラー『Fractured Mind』デモ版リリース―ループする地下鉄車両から脱け出せるか

Game*Spark

インディーデベロッパーACIDは、サイコロジカルホラー『Fractured Mind』のデモをリリースしました。記事執筆時点(2月21日1時)で、itch.ioの1日前からの「Top freeGames」に入っています。

圧倒的にリアルな謎解きボディカムホラー
本作は、『P.T』にインスパイアされたボディカム視点のホラーゲーム。28歳の若き特別捜査官となり、不気味な地下鉄車両を探索し、謎を解いていきます。

筆者は序盤をプレイしてみました。まず操作は、WASDでの移動やインタラクト、フラッシュライトの点灯など複雑な動作はなくシンプルなものですが、視点移動の速度といった細かい調整は現時点でできません。また、謎解きの際に画面酔いしやすいので注意が必要です。

基本的に本ゲームにヒントとなる手がかりなどは無く、静寂に包まれた車両の怪しいポイントをひたすら調べていきます。謎解きが得意ではない筆者はかなり苦戦し、車両から抜け出すことはできませんでした。しかし、リアルに再現されたディティールと音響は没入感があり、デモながら完成度の高い印象でした。

『P.T.』インスパイアのボディカムホラー『Fractured Mind』はitch.ioにてデモが配信中です。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル