top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【ZERO1】昨年天下一ジュニア覇者・星野がヒロムにシングル直談判 3・3後楽園で実現

プロレス/格闘技DX

【ZERO1】昨年天下一ジュニア覇者・星野がヒロムにシングル直談判 3・3後楽園で実現(C)プロレス/格闘技DX

 ZERO1は20日、3・3後楽園大会の追加カードを発表。「星野良vs高橋ヒロム」が決まった。

 昨年の天下一ジュニア覇者・星野は優勝者の特典である“願い事”として「新日本プロレスと闘いたい」と希望していた。また、ヒロムが提唱して実現した昨年3月のジュニアオールスター戦にも出場している。

 星野は19日、『CMLL FANTASTICA MANIA 2024』最終戦となった新日本・後楽園大会に来場。この日、ヒロムは新日本プロレスワールド生配信の解説者として実況席に座っていた。配信終了後、ヒロムの前に現れた星野は「高橋ヒロム! いや、ヒロム選手。去年オールスタージュニアありがとうございました! こうやって新日本プロレスの会場に直接言いにきたのは俺だけだと思う。だから単刀直入に言わせてください! 3月3日、後楽園ホールで俺と戦ってください!」と対戦を直訴した。

 突然の出来事にヒロムは困惑しながらも「もちろんやらせていただきますよ」と即答。「星野選手、天下一ジュニア優勝されたんですよね? 願い事っていうことですか?」と問いかけたヒロムは、星野が「俺が去年、天下一ジュニア優勝して言った願いは『新日本プロレスと戦うこと、そして新日ジュニアと戦うこと!』と言わせてもらいました!」と返答すると、「願いはあなた自身が叶えにくるんですね。そういうことですか。ありがとうございます」と星野の思いを受け止めた。

 「どうしてIWGPジュニアヘビー級チャンピオンではなくなってしまった高橋ヒロムに挑もうと思うんですか?」。そうヒロムから問われた星野は「正直、高橋ヒロムさんにベルトがあっても無くても関係ないですよ! ただ、俺がそれだけ魅力あると思ってやりたいと思ったからです!」と訴えた。これにヒロムは「ぜひ! 喜んでやらせていただきますよ。お願いします」と星野と握手。「潰しに来てくださいよ。遠慮せず来てくださいね」と投げかけると、星野も「あなたを倒さないとプロレス界変わっていかないんすよ! かき回しますよ」と呼応してみせた。自らの行動で夢が実現することになった星野はZERO1の23周年記念大会で“新日ジュニアの顔”に挑む。

☆3/3(日)東京・後楽園ホール『破壊・創造・誕生〜23周年記念大会〜』10:45開場、11:30開始

▼ZERO1vs新日本プロレス
高橋ヒロム
vs
星野良

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル