top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【九州企画】「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」公開記念!ドラえもんに来てほしい幼稚園・保育園を大募集

ファンファン福岡

 「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」の3月1日(金)公開を記念して「ドラえもんと一緒に音楽を楽しもう!!」企画が九州限定で開催されます。みんなのところにドラえもんがやって来るかも♪

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

「ドラえもん」と一緒に音楽を楽しもう!!

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

 本作の公開を記念して、福岡・長崎・熊本・大分・鹿児島・沖縄の幼稚園・保育園に、ドラえもんが遊びに来る企画が開催。歌・楽器などでドラえもんの楽曲を演奏してくれる方々を募集しています。「ドラえもん」と一緒に音楽を楽しめるチャンスかも! 応募要項・方法について下記より確認ください。

《日程》
各県2/27(火)~3/31(日)頃で予定。
※応募締め切り2/25(日)

※当選の方にはメールにてお知らせ致します。各会場、締め切り後、1週間以内にご連絡致します。
※応募は園単位で受け付けております。個人では応募できませんので、園児の保護者で希望する場合は通園中の園に相談をお願いいたします。
※お預かりした情報は、抽選・当選の連絡など本キャンペーンに関する諸事情の目的以外に使用することはございません。
※当選後の権利を譲渡・換金はできません。
※訪問が決まった園には事前にお打合せさせていただきます。
※訪問するのは、福岡・長崎・熊本・大分・鹿児島・沖縄の各県1園です。(計6園)
厳選なる審査の結果、日時など詳細は、選ばれた訪問先・6園へ直接ご連絡いたします。当選結果についてのお問い合わせには応じられませんので、予めご了承ください。
※訪問時にはテレビ局の取材が入るため、取材不可の場合の御応募は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※応募等にかかる郵送料・通信料・通話料などは、応募者のご負担となります。
※応募された時点で、上記ならびに前頁の規約をご確認、及びご承諾いただいたものとみなします。
※その他、応募フォームに記載されている注意事項もご確認ください。

問合せ:プラネット福岡支社
TEL:092-739-8011(担当:田中)

応募詳細はこちら

ストーリー

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

《藤子・F・不二雄 生誕90周年記念作品!》
“音楽の未来”は…のび太に託された!?
ドラえもんたちが奏でる交響楽(シンフォニー)で地球を救う大冒険が始まる―――!!

広告の後にも続きます

学校の音楽会に向けて、苦手なリコーダーの練習をしているのび太。
その前にあらわれた不思議な少女・ミッカは、のび太の吹くのんびりのんきな「の」の音を気に入り、
音楽がエネルギーになる惑星でつくられた“音楽【ファーレ】の殿堂”にドラえもんたちを招き入れる。
ミッカはこの殿堂を救うため、一緒に演奏をする音楽の達人【ヴィルトゥオーゾ】を探していたのだった!
ひみつ道具「音楽家ライセンス」を使って楽器を選び、ミッカと共に演奏することで、
少しずつ殿堂を復活させていくドラえもんたち。
しかし、世界から音楽を消してしまう不気味な生命体が迫ってきて、地球にも危機が…!!
はたして、“音楽の未来”、そして地球を救うことができるのか!?

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」

公開日:3月1日(金)
原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:内海照子
音楽:服部隆之
主題歌:Vaundy『タイムパラドックス』(SDR)
製作/藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ動画・ADK エモーションズ・ShoPro
配給/東宝
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」公式サイト
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル