top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大阪からの旅行者が体験した「冬の札幌の温かさ」 届け、あの時の「ありがとう」

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Tさん(大阪府・40代女性)

2017年の冬、Tさんは68歳の母と札幌に旅行へ出かけた。

旅を満喫した最後の夜、ホテルに帰ろうとTさんたちが歩いていると……。

<Tさんの体験談>

2017年12月、68歳の母と二人で札幌旅行に行ったときのことです。

広告の後にも続きます

最後の夜、おいしいお寿司を堪能し、大通公園のライトアップを楽しみ、「お寿司も美味しかったし楽しかったねー。さぁ、ホテルへ帰ろうか」と話し、歩いていたら、後ろからドサッと音がしました。

音がして振り返ると…

振り返ると、母がマンホールの周りに出来ていた氷に足を滑らせ、転んでいました。

「大丈夫?」と立ち上がらせようとしましたが、「足が動かない」と言います。焦った母は、通行の邪魔になるからと這いながら端へ移動。何が起こっているのか、私には分かりませんでした。

救急車を呼ぶしかないと思い119番通報しましたが、住所を聞かれても旅行先のため分からず、あたふた。すると、すぐに横断歩道の向こうから若いお兄さんが駆けつけ、こう教えてくれました。

「すすきのの赤い鬼さんの前って言ったら分かるから!」

その通り告げると、救急隊の人は「分かりました、すぐに向かいます」と来てくれることになりました。

ところで、この時に駆けつけてくれたお兄さんは実は、居酒屋のビラ配りをしていた人でした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル