top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『ファミコンウォーズ』の影響を受けたディーゼルパンクなターン制SLG『Empires Shall Fall』Steamでリリース―歩兵による占拠や戦車との連携で戦場を制覇

Game*Spark

Weird Penguin Gamesは、ターン制ストラテジー『Empires Shall Fall』をPC向けにSteamでリリースしました。

『ファミコンウォーズ』の影響を強く受けたターン制ストラテジー!歩兵による占拠や地上と航空の協力など柔軟な戦略で戦場を制覇
本作は、ウォーシミュレーション『ファミコンウォーズ』シリーズの影響を受けたディーゼルパンクなターン制ストラテジーです。プレイヤーは、自由領土の一部をめぐって争う「ブラックアビス帝国 」と「青空同盟」の2つの視点で繰り広げられる戦争叙事詩を体験します。

戦闘では歩兵ユニットや機械化ユニット、航空ユニットといった様々なタイプの部隊をマップ上に配置。ユニットは攻撃力や移動力などがそれぞれ異なっているため、地形や相手のユニットを考慮して部隊を編成します。建物を占拠して資金を確保したり、戦車を鹵獲したりすることも可能です。

地上と航空の協力や歩兵と戦車の連携などの戦略が重要な他、指揮官の特殊な能力で不利な条件を覆すこともできます。ユニットには独自のアップグレードも用意されており、戦況に応じて部隊を強化可能です。通常のユニットより強力なボスも待ち受ける多種多様な戦場を臨機応変に対応して制覇します。

『Empires Shall Fall』はPC向けにSteamにて1,490円でリリース中です。ローンチ割引で2月27日まで10%オフの1,341円となっています。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル