top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

中村育美氏の新作『KEMURI』はCo-op型PvEアクション!妖怪を“着る”独特システムの詳細も判明

Game*Spark

UNSEENが昨年末の「The Game Awards 2023」で発表した『KEMURI』について、海外メディアIGNのインタビューを通じ一部詳細を発表しました。

PvEのオンラインCo-opアクションに!
本作は、垂直都市を舞台に妖怪ハンターとして謎を解き明かすアクションゲームです。プレイヤーは見えないものが見える「フォックスウィンドウ」を通して垂直な世界を見て、さまざまな妖怪と戦います。


発表当初よりCo-opでプレイできることが示唆されていましたが、この度中村育美氏の口から「オンライン協力アクションPvEゲーム」であることが明確に語られました。とはいえ完全なCo-op専用というわけではなく、ソロや友達、野良などともプレイできるようになっているそうです。

映像では他にも、本作のディテールが明かされています。妖怪をコレクションしてファッションとして着用、力を解き放つ「憑依ウェア」やタイトルにもある「煙」の存在感、プレイヤーとなる妖怪ハンターの詳細などさまざまな内容が語られていますので、ぜひご覧ください。

『KEMURI』の発売時期やプラットフォームなどは未定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル