top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【コスプレ】颯爽とした姿が美しい『ブルアカ』リオ会長に悩ましげな瞳の雫たん、カリスマ溢れるフリーナ様も!「acosta!@福岡PayPayドーム」参加美麗レイヤー6選

インサイド

2月12日、福岡県福岡市の福岡PayPayドームで「acosta!@福岡PayPayドーム」が開催されました。九州エリア最大級となる同イベントの特徴は広大な撮影エリアです。巨大な福岡PayPayドームを囲うように撮影エリアが設定されており、ドームや街並み、抜けの良い空など場所によって異なる雰囲気の写真を撮ることができます。駐車場にも撮影可能エリアが設けられており、こちらではストロボを効かせて陰影を付けた撮影が可能です。


更に他地域の「acosta!」と大きく違っているのが、自宅でコスプレに着替え、車で会場近隣の駐車場に来てそのままイベントに受付・参加できる点です。そのためかファミリーでのコスプレ参加も多く見られ、イベント中に記念撮影を行うなどアットホームな交流が見られました。もちろん同イベントでもコスプレ姿のまま近隣の提携施設への入店できるので、多くの参加者が撮影だけなく、交流を楽しんでいました。

2月中旬としては暖かく穏やかな日和の中で開催された同イベントですが、九州を中心に最近では東京から遠征する参加者もいるなど、その認知度と人気が高まっています。会場では『ブルーアーカイブ』『原神』『勝利の女神:NIKKE』などのゲームキャラのコスプレが人気を博していました。また名作『STEINS;GATE』に「その着せ替え人形は恋をする」、ホロライブのVTuberといった人気コンテンツのコスプレも見られまさに百花繚乱、九州エリアのコスプレ熱の高さを感じさせるイベントとなっていました。

本稿ではイベントに参加した多くのコスプレイヤーから選りすぐった美女レイヤー6人のフォトレポートをお届けします。


調月リオ『ブルーアーカイブ』/月海つくね(@XaiabP)
黒江雫「その着せ替え人形は恋をする」/うゆ(@Uyuchanofficial)
フリーナ『原神』/柊蓮(@syuuren_)
ディーゼル『勝利の女神:NIKKE』/柚(@yuzu_c2)
儒烏風亭らでん「ホロライブ」/泡沫いろは(@irohautkt_cos)
博衣こより「ホロライブ」/白藍はに(@hani_taya)
撮影:tama(X:@tama_0811_)


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル