top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

高尾のふもとで味わう絶品コーヒーとスイーツ!『ワンデイ コーヒースタンド』

八王子ジャーニー

以前から「おしゃれなお店だな~~」と思っていた、高尾の『ONE DAY COFFEE STAND』
セレオのコーヒーイベントをきっかけに取材させていただくことになりました!

自家焙煎のコーヒーが絶品なのはもちろん、デザートもお店のインテリアもとっても素敵だったので、ぜひご紹介させてください~!

『ONE DAY COFFEE STAND(ワンデイ コーヒースタンド)』は高尾駅北口 徒歩3分。
ベーカリー『いなこっぺ』に併設されたお店です。

所在地:東京都八王子市初沢町1277-8

ドアをあけて右手のなんだかおしゃれなスペースが、ワンデイさんのお店!
かわいいカップがたくさんあったり、コーヒー豆が展示されていたりしてワクワク。

広告の後にも続きます

商品ができるのを待つ時の、ちょっとしたスペースも。
壁に展示の作品は『八王子芸術祭』のご縁で描いていただいたものだそうです!

コーヒーを中心にいろいろなメニューがあるんですね~。
私はコーヒーが好きだけど詳しくないので…”酸味”や”苦み”をわかりやすく書いてあるのが親切で注文しやすかったです!

『いなこっぺ』のパンも一緒の会計で購入することが可能です!
種類がたくさんで悩んじゃいますね。

昨年11月にリニューアルした店内は広々しており、カウンター席が15席ありました!
もちろん、テイクアウトもおすすめです。

目の前で抽出してくれる『季節のコーヒー』495円(税込)

コーヒーは自家焙煎!どれがいいか…と悩みましたが、今回は『季節のコーヒー』を注文!
今の季節はウガンダのコーヒーのご提供でした。

目の前で丁寧にドリップしてくれます!
コーヒーの香りに包まれながら待つ贅沢な時間…♡

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル