top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

アザラシ?→いいえ、お米です 新潟空港PRキャラが食べたくなっちゃうほどかわいい

Jタウンネット

新潟空港で「アザラシっぽいなにか」のキャラクターを発見した──。

そんな目撃情報が、X上で注目されている。一体どんなキャラなのかというと……。

この子たちだ。

これは、関西在住のXユーザー・ガッチリカ(@GacchiRika)さんが2024年1月23日に投稿した写真。

「Niigata Airport」と書かれた掲示物の前にチョコンと座っているのは、つぶらな瞳と猫のような口が印象的な、白いキャラクターたち。いったい、ナニモノ……?ガッチリカさんが画像と共に、こうつぶやいている。

「新潟空港にアザラシっぽいキャラがいたけど、お米のキャラとのことでした」

広告の後にも続きます

そうだ、ここは日本一の米どころ・新潟。白くて丸いともなれば、お米に決まっているのだ!

そんなシンプルながら愛嬌のある見た目のキャラクターたちに対し、X上ではこんな声が寄せられている。

「え、かわいいが? 県民なのに知らんかった」
「これ見るために空港行こうか迷う」
「ぬいぐるみの顔の情報量は少ないほど良い」

この愛らしい子たちのことを、もっと知りたい……。

そこでJタウンネット記者は24日、まずは発見者のガッチリカさんに話を聞いた。

その名も「米(まい)るくん」!

ガッチリカさんが「お米のキャラ」を発見したのは23日、新潟空港1階のインフォメーションでバス停の場所を聞いた時だった。

「アザラシが好きなので、『かわいいな、アザラシかな?』と思って撮影したものの、『新潟なのでお米かな?』となり、インフォメーションの方に尋ねたら『お米のキャラです』と教えていただきました」(ガッチリカさん)

Jタウンネット記者は2月2日、この「お米のキャラ」について新潟空港ビルディングにも話を聞いた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル