top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

シェアードワールドパズル『Islands of Insight』ストアのタグから「Online Co-op」を削除―期待されるものに一致しないため

Game*Spark

Lunarch Studiosはパズルゲーム『Islands of Insight』のSteamストア上のカテゴリーから「Online Co-op」タグを削除し、その理由を説明するメッセージを公開しました。

シェアードワールドで10,000以上のパズルを解く
本作は古代の建物や自然に満ちた世界を舞台にしたパズルゲーム。Behaviour Interactiveがパブリッシャーを務め、Lunarch Studiosが開発しました。

24種類10,000個以上のパズルを探して挑戦できる本作は“シェアードワールド”が特徴のひとつであり、広大なオープンワールドの中で出会った他プレイヤーと交流したり、時にはヒントを出したりといったことが可能となっています。


「Online Co-op」タグを削除
2月14日に発売された本作ですが、2月17日になって「Online Co-op」タグをカテゴリーから外したことを報告。本作のシェアードワールド体験を正確に反映できていないというフィードバックがあったためだとしています。

元々「Online Co-op」が含まれていたのはゲーム内で他プレイヤーと交流したりヒントを提供したりすることを示すのに最も近いタグだったからですが、そのタグで期待されるものは現在のゲーム内で行うことと一致しないことを理解したとのことです。


『Islands of Insight』は、Windows向けにSteamにて販売中です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル