top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『バルダーズ・ゲート3』仲間の入れ替えや会話が改善されるパッチ6配信―キスの改善やランダム化も

Game*Spark

Larian Studiosは、RPG『バルダーズ・ゲート3(Baldur's Gate 3)』のアップデートとしてパッチ6を配信しました。

便利な機能が追加
パッチ6では、仲間を連れていく際に満員であれば、その会話の中でパーティの入れ替えができるようになります。またプレイヤーキャラクター以外の仲間を操作していて自動で会話が開始された場合にも、プレイヤーキャラクターがメイン話者として優先されるようにもなるなど、便利な機能が追加されています。

さらにゲームを開始した後でも難易度をカスタムに切り替えることが可能(自信家モードを除く)にもなりました。

キスや野営地でのモーションなども改善
そうした便利になるシステム面の改善だけでなく、ゲームの雰囲気に繋がるポイントも改善が施されています。パートナーとのキスが改善され、個性を反映した複数のものからランダムで選ばれるようになっているとのこと。また野営地にいる仲間の待機モーションも追加されています。

そのほかにも非常に多数の追加や修正が実施されているパッチ6の詳しい内容は、公式サイトのこちらで確認できます。


『バルダーズ・ゲート3』は、PS5およびWindows/Mac(Steam、GOG.com)向けに販売中。なお海外向けに販売されているXbox Series X|S版にも、今回のアップデートで日本語が追加されたとXでは話題になっています。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル