top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ラヴクラフト作品インスパイアの見下ろし型分隊指揮RTS『Chromosome Evil 2』リリース―食料から人材管理まで休みなし!

Game*Spark

S.C. 16 BIT NIGHTS S.R.L.とdovganovskiyは、ラヴクラフト作品にインスパイアされた見下ろし型分隊指揮RTS『Chromosome Evil 2』を2月16日にリリースしました。

部隊の指揮官として物資集めや交戦などの指揮をとり、身の毛もよだつような異形の敵を撃退していくのが目的です。

食料から人材管理まで指揮官に休みなし!武器カスタマイズやPerkの組み合わせで最良の結果を目指せ
主人公が所属していた基地は敵の物量の前にあえなく陥落、辛うじて部下を連れて脱出を果たした後はAPCを拠点としスカベンジを繰り返しながら生き残りを図ることに。

道すがら様々なイベントを通じて、食料を始めとする武器弾薬といった物資を確保するとともに、救助した人材を仲間とするなど戦力を拡充していくこととなります。

各ユニットは出撃を重ねることで疲労状態となり弱体化してしまいます。なので複数人を順次ローテンションして運用していくことが基本となります。また、各ユニットごとに様々な効果を有するPerkを有することから出撃メンバーの中でより強力な組み合わせを模索するのも本作の面白さの1つです。

他にもアイテム作成や技術研究、武器のカスタマイズなど面白いゲーム要素が盛りだくさん。これらの要素を駆使して自部隊をより強力なものへと育て上げていきましょう。

プレイヤーは指揮官として様々な選択を迫られることとなります。NPCをあえて囮にしたり、息のある要救助者を見捨てて脱出を優先したりと時に非情な決断を取らざるを得ないときもしばしば。こうした事態にどう振る舞うか、あるいはどう事前に対策するかそれはプレイヤー次第です。

見下ろし型分隊指揮RTS『Chromosome Evil 2』はPC向けにSteamにて現在配信中です。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル