top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

5周年を迎えた『メトロ エクソダス』販売本数1000万本を突破―4A Gamesによる本編新作は「準備ができたら」

Game*Spark

4A Gamesは、発売5周年を迎えた『メトロ エクソダス』の販売本数が1,000万本を突破したことを発表しました。

『メトロ エクソダス』販売本数1,000万本を突破
本作は、2019年2月14日に発売されたポストアポカリプスFPSの『メトロ』シリーズ作品。直近では、2023年5月に販売本数が850万本に到達したことが発表されており、そこから1年足らずでさらに150万本を売り上げた計算になります。

また、発表にあわせてこれまでの『メトロ』シリーズ作品の流れをたどる画像も公開。2024年内にリリース予定でVertigo Gamesが手掛けるVR専用アドベンチャー『Metro Awakening』に加えて、202X年(下一桁は判別不能)に4A Gamesが手掛ける新作が登場することが示唆されています。


4A Gamesによる本編新作は「準備ができたら」
なお、ポスト内では4A Gamesによる本編新作は「準備ができたら」と言及されているのみで詳細は不明。これまで『メトロ』と共に歩んできたファンに感謝の言葉を述べて発表を締めくくっています。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル