top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

マントンでテイクアウト寿司【フランス】

ワウネタ海外生活


南フランスのマントン(Menton)に住んでいる友人宅に遊びに行きました。

お寿司が食べたいと満場一致で、近くの日本食レストランのテイクアウトを利用して、友人宅でまったり楽しむことになりました。

注文したお寿司は、ほぼ日本ではあまり見ないロールタイプの5種類です。
醤油とガリも一応付いてきましたよ!

1.サーモンのにぎり
もちろん日本のにぎりが一番美味しく感じますが、海外のお寿司にしては美味しかったです。

2.サーモンとアボカドのロール
アボカドって本当に色んな魚介類と合いますよね♪フランスでもアボカドが入っているロール人気みたいでした。
普通に美味しかったです。

3.ツナとアボカドのロール
これはサーモンと比べるとあまり私の口には合わなかったです。
日本のマグロの方がやはり良い味がする気がします。

4.とんかつロール
海外でも大人気の日本食、とんかつをロールに巻いています。
アメリカでもいただいたことがありましたが、とんかつはとんかつ単品でいただく方が良いなと感じました。




5.フォアグラロール
そして、最後はフランスらしいフォアグラを巻いているロールメニューをいただきました。
珍しかったので買ってみましたが、味はジュレも入っていて美味しかったです。
しかしながら、好き嫌いははっきり分かれるかと思います。

皆さんもマントンでお寿司をテイクアウトされる際には、珍しいメニューもチャレンジしてみてくださいね。
特にフォアグラロールは珍しいので召し上がってみてください!

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル