top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【侍ジャパン】『カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本 vs 欧州代表』出場選手と放送予定

SPAIA

『カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本 vs 欧州代表』放送予定

<日程>
・2024年3月6日(水)
日本 - 欧州代表
<19時00分 京セラドーム大阪>
→ [19:00~22:00] TBS系列地上波(全国ネット)
→ [22:00~試合終了] BS-TBSにてリレー放送

・2024年3月7日(木)
欧州代表 - 日本
<19時00分 京セラドーム大阪>
→ [18:50~21:00] テレビ朝日系列地上波(全国ネット)※一部地域を除く
→ [21:00~試合終了] BS朝日にてリレー放送

<大会規則>
①公認野球規則に準じる
②全試合DH制を採用
③試合球はNPB統一球とする
④ドーピング検査対象試合とする
⑤投手の投球制限なし
⑥WBSC公認試合とする
⑦9回をもって終了とし、同点の場合は引き分けとする
⑧コールドゲームなし
⑨チーム編成は監督1名、コーチ6名、選手28名以内とする

『カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本 vs 欧州代表』出場選手

<投手>
11 山下舜平大(オリックス)
13 宮城大弥(オリックス)
15 松山晋也(中日)
16 種市篤暉(ロッテ)
18 森下暢仁(広島)
19 金丸夢斗(関西大)
20 栗林良吏(広島)
21 隅田知一郎(西武)
23 渡辺翔太(楽天)
28 中村優斗(愛知工業大)
59 根本悠楓(日本ハム)
61 平良海馬(西武)

<捕手>
22 古賀悠斗(西武)
31 坂倉将吾(広島)
50 山本祐大(DeNA)

<内野手>
6 源田壮亮(西武)
7 中野拓夢(阪神)
10 宗山塁(明治大)
24 紅林弘太郎(オリックス)
25 石川昂弥(中日)
51 小園海斗(広島)
55 村上宗隆(ヤクルト)

<外野手>
1 森下翔太(阪神)
3 西川史礁(青山学院大)
8 近藤健介(ソフトバンク)
9 塩見泰隆(ヤクルト)
60 田村俊介(広島)
66 万波中正(日本ハム)

<コーチングスタッフ>
89 井端弘和(監督)
88 金子誠(ヘッドコーチ)
74 村田善則(バッテリーコーチ)
77 梵英心(内野守備・走塁コーチ)
79 亀井善行(外野守備・走塁コーチ)
81 吉見一起(投手コーチ)

出場選手コメント

山下舜平大投手
「選んでいただき、とても光栄に思います。日本の代表としての誇りを持ち、全力で戦えるようにしっかりと準備したいと思います」

宮城大弥投手
「選出していただき、とても嬉しいですし、光栄に思います。チームの勝利に貢献できるように精一杯がんばります」

松山晋也投手
「このたびは、侍ジャパンに選出していただきありがとうございます。 とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。 周りの素晴らしい選手から一つでも多くのことを学び、僕自身もチームの勝利のために全力で腕を振ります! 応援よろしくお願いします!」

種市篤暉投手
「選出いただけたこと素直に嬉しく光栄に思います。昨年のWBCでサポートメンバーとして参加させていただいた時に、ダルビッシュさんや大谷さんから沢山の事を吸収させて頂きました。欧州代表の選手を相手に投げられることはとても貴重な経験です。2024年シーズンを戦い抜く弾みをつけられるよう自分の持っているものを全て出し切って、短い期間ではありますが、全力プレーで頑張りたいと思います」

森下暢仁投手
「選んでいただきありがとうございます。自分のパフォーマンスをしっかり出せるように、そしてチームに貢献出来るように頑張ります」

金丸夢斗投手
「憧れであった侍ジャパンに選出され大変光栄に思います。自分の最大の持ち味であるストレートで勝負し、勝利に貢献できるように頑張ります」

栗林良吏投手
「選んでいただき大変嬉しく思います。与えられた所で結果を出せるようにしっかり準備をして、チームに貢献出来るように頑張ります」

隅田知一郎投手
「選んでいただき光栄です。チームのために自分ができることをしっかりと考え、チームの勝利へと繋げられるようにがんばります」

渡辺翔太投手
「侍ジャパンに選出していただき、大変うれしく思います。いろいろなことを吸収し、しっかりアピールできるように頑張ります。僕のパームボールを見てください」

中村優斗投手
「侍ジャパントップチームに選出され大変光栄に思います。このお話を頂いた時には非常に驚きましたが、今は身の引き締まる思いです。持ち味であるストレートを活かしチームに貢献できるよう精一杯頑張ります」

根本悠楓投手
「昨年11月の大会に続いて選出いただき、とても嬉しいです。任された場所で、全力で腕を振っていきます。また先輩方からたくさん吸収して、シーズンに活かしていきたいと思います」

平良海馬投手
「侍ジャパンに選んでいただき、うれしいです。侍ジャパンのチームメンバーとコミュニケーションを多くとり、チームに貢献できるようにがんばります」

古賀悠斗選手
「アジアチャンピオンシップに続いて選んでいただけたこと、とても光栄です。チームに貢献できるように、がんばります」

坂倉将吾選手
「選んでいただき光栄です。他球団から選手が集まるので、会話を大切に良い経験にしたいと思います。一生懸命プレーします」

山本祐大選手
「選出していただき光栄ですし、非常にうれしく思います。自分にとって初めての舞台なので、精いっぱいプレーして頑張りたいです。また、今後の自分の野球人生につなげられるように、いい経験にしたいと思います」

源田壮亮選手
「侍ジャパンに選んでいただき、大変光栄です。井端監督も仰っていたように、若い選手によい刺激を与えられるようにしっかりプレーします」

中野拓夢選手
「選出いただき嬉しく思います。普段一緒にプレーしない他球団の選手から多くのことを吸収しながら、チームの勝利のために精一杯プレーしたいと思います」

宗山塁選手
「この度、侍ジャパン日本代表チームに選出していただきとても光栄です。走攻守バランス良く、勝負強さを発揮してチームに貢献したいと思います。高いレベルの選手達の中で一つでも多く良いものを吸収できるよう学生らしく泥臭く頑張っていきます」

紅林弘太郎選手
「侍ジャパンに選ばれることはひとつの目標でもありましたので、とても嬉しく思います。秋はケガもあり、辞退をしてしまいましたし、なんとかチームに貢献する活躍ができるようにがんばりたいと思います」

石川昂弥選手
「侍ジャパンに選出していただき、素直に嬉しいです!日本を代表する選手の皆さんとプレーできることが楽しみです。評価していただいたことを結果で返せるように、しっかり準備していきたいと思います。応援よろしくお願いします」

小園海斗選手
「選んでいただき光栄です。昨年のアジアチャンピオンシップでの経験を生かして、持ち味である積極的なプレーでチームに貢献して、日本の野球を見せつけたいと思います。ファンの皆様、スクワット応援よろしくお願いします」

村上宗隆選手
「この度、侍ジャパンシリーズ2024 欧州代表戦に選出していただきありがとうございます。引き続き、皆さんに夢を与えられるように、全力でプレーします。応援よろしくお願いします」

森下翔太選手
「このような機会をいただいて光栄です。これまで取り組んできたことが通用するか、自分自身も楽しみでワクワクしています。自分らしく全力プレーで頑張ります」

西川史礁選手
「まずは侍ジャパンに選出していただき、非常に嬉しく思っています。自分のアピールしたい点は長打力と肩の強さです。大学生らしくチームの力になれるよう全力で頑張ります」

近藤健介選手
「選出いただき本当に光栄に思います。昨年はWBCで世界一を経験し、改めて日本の野球の素晴らしさを感じました。今回『侍ジャパンシリーズ2024 欧州代表戦』の日本代表として侍ジャパンのユニフォームを再び着られることを誇りに思い、全力で戦いますので応援よろしくお願いいたします」

塩見泰隆選手
「この度は侍ジャパンシリーズ2024 欧州代表戦に選出され大変光栄に思います。ありがとうございます。井端監督の理想とするチームの一員となれるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

田村俊介選手
「選んでいただき素直に嬉しいです。日本代表に選ばれる事は初めてですし、日本代表のユニフォームを着てプレー出来る事は光栄に思います。すごい選手ばかりなので、たくさんの選手のプレーを見たり、聞いたりして成長出来る場所にしたいです」

万波中正選手
「昨年に続き選んでいただいて、とても光栄です。侍ジャパンの名に恥じないように、しっかり準備していきます。また今年11月にWBSCプレミア12があるので、その代表にも選出いただけるように全力でアピールしたいと思います」

【関連記事】
・野球日本代表の2024年注目ポイント 始動した井端ジャパン、連覇かかる「プレミア12」に熱視線
・糸井嘉男氏がアジアプロ野球チャンピオンシップ優勝の侍ジャパンに感じた大いなる可能性
・野球日本代表「侍ジャパン」歴代監督と成績

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル