top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「個人的には松ちゃんが好き」GLAY・HISASHIが語ったダウンタウンの“功績”「ミュージシャンを神格化から解いた」

SmartFLASH

(写真・時事通信)

 

「週刊文春」に性加害疑惑を報じられて以降、話題が続いている松本人志の問題。

 

 そんななか、「僕は1990年代以降、非常にお世話になった」「個人的には好きな松ちゃん」と、松本への思いを語ったのが、ロックバンド「GLAY」のギター・HISASHIだ。

広告の後にも続きます

 

 

 HISASHIは1月27日、自身のYouTubeチャンネル「HISASHI TV」のライブ配信のなかで、松本人志について取り上げ、「時代が音を立ててきしんでいるんですよ、いま。昭和の当たり前が当たり前じゃない」と指摘。旧ジャニーズ問題や、MeToo運動、裏金騒動などを例にあげ、時代が変化しているとして、「こっからは僕の個人的な話です。こっからは炎上してもいいです」と前置きすると、ダウンタウンについて言及した。

 

「ダウンタウンのすごいところっていうのは、ミュージシャンを神格化から解いたんですよ。っていうのが、『HEY! HEY! HEY!』です」と、ダウンタウンがMCを務め、1994年から2012年まで放送された音楽番組『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)をあげた。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル