top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【予約不要】つくばの味、筑波ハムの工場見学がいつでも可能な「つくば陣屋」に行ってみよう!

つくばナウ

つくば市のお土産にもお勧めな「筑波ハム」の直売所「つくば陣屋」では、自社工場の様子を気軽に覗ける工場見学が行えます。つくば陣屋は、新鮮で安心な精肉や食肉加工品、手軽なデリカテッセンを提供しており、その魅力を存分に味わえる場所です。

つくばの物産品を買うなら「つくばコレクション」をチェックしよう!【つくば話題】
筑波ハムも認定されている「つくばコレクション」の記事はこちら

工場見学ができる

自社工場の様子をガラス越しに見学できるコーナーが設けられています。曜日や時間帯によって様々な工程が行われており、訪れるタイミングによっては異なる製造過程を見学できます。工場見学は予約不要で、個人の方はいつでも訪れて自由に工程を覗くことができます。団体様に関しては、事前にお問い合わせいただくことで対応してくれるようです。

つくば陣屋はこんなところ

基本情報

所在地茨城県つくば市学園の森3-21-1
電話番号029-879-9101
営業時間10:00〜18:00
定休日火曜日(祝祭日の場合には営業、翌日休み)
公式サイトhttps://www.tsukubaham.co.jp/store/

お肉・デリカ・加工品

筑波ハムの自慢の燻製製品や乳製品、そして魅力的な加工品まで、すべての商品が直売所で手に入ります。新鮮な食材を使用した品々は、つくばの味覚を代表する逸品。ハムやソーセージ、デリカなどを自由に選べ、お土産や贈り物にも最適です。ヤマト宅急便での発送にも対応しています。

新鮮お野菜

つくば陣屋では、近隣の農家から直送される新鮮なお野菜も販売されています。季節ごとに変わる品ぞろえは、産直ならではの楽しみ。地元の特産品やお土産品も充実しています。

休憩スペース

お買い物に疲れたら、つくば陣屋の休憩スペースでゆったりとくつろげます。また、カフェコーナーでは、つくば名産のハムやベーコン、ソーセージを使用したカフェメニューが土・日・祝祭日に提供されています。ここで美味しい一杯を楽しむことができます。

広告の後にも続きます

筑波ハム直売所「つくば陣屋」は、つくばの美味を堪能できる場所として、工場見学やお買い物にぴったりなスポットです。地元の新鮮な食材や名産品を手に入れ、休憩スペースでリラックスしながらつくばの魅力を感じてみてください。

 
   

ランキング

ジャンル