top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

”チョコ好きのコミケ”バレンタイン 約2割がプレゼントを贈る相手は…

fumumu

いよいよ明日に迫ってきたバレンタインデー。大切な誰かにあげるため、そして1年のご褒美に自分がおいしく食べるため、チョコレートを用意している人も多いのではないでしょうか。


■バレンタインデー、何か贈る?

fumumu編集部が全国の10代~60代の女性401名を対象に「バレンタインデー」に関する調査を行なったところ、40.6%の人が恋人やパートナーにプレゼントをする予定と回答。

今でも「バレンタインデー=大切な人にチョコレートやプレゼントを贈る日」と思っている人が多いようです。

広告の後にも続きます

また、お父さんや兄弟といった家族に贈る人も29.4%いるという結果になりました。


関連記事:「バレンタインチョコ」に疑問を投げかける声も 約6割の人がやっぱり…

■約2割が「自分用」に購入

SNSでは「有名ショコラティエであるピエール・マルコリーニ氏が鬼スケジュールでサイン会を開催」「バレンタイン=チョコレート好きのコミケ」なんてワードが話題に。完全にお祭り状態です。

近年は本命、義理、友チョコを超えて”自分チョコ”を買う人が増加中だとか。調査結果でも、16.2%は自分用のチョコレートを確保しているとか。

「この時期しか買えないメーカーや限定品がたくさんある」「 1粒300円超えのチョコレートは、自分へのご褒美」と、バレンタインを楽しんでる人がたくさん。


関連記事:バレンタイン、買うなら定番のリンツ! 「限定パッケージ」もかわいすぎ…

■バレンタインは「なし」の人も
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル