top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

171cmの雪明(17)が「日本一制服が似合う女子」に! 『第11回日本制服アワード』

フィールドキャスター





「日本一制服が似合う男女」を決めるコンテスト『第11回日本制服アワード』の授賞式が行われました。



全国から約3000人の小中高生からの応募があり、選ばれたのは22名。
出身地は首都圏の他、大阪、鹿児島、新潟、アメリカなど様々。
はにかみながらランウェイを歩く姿が、初々しくキュートだ(笑)



女子グランプリに輝いたのは、東京都出身の雪明(ゆめ)さん。
高校2年生の17歳で、身長は171センチ。
「マルチタレント」を目指し、モデルや俳優として活躍中です。



チャレンジ2度目で勝ち得た入賞。
「去年はオーディション慣れをしてなく、最終審査のカメラテストでポージングがうまくできずテンパった。今回はちゃんと、自分にとって最高のポージングができるように沢山練習した」と振り返りました。



他、最終審査では「ダンスを幼い頃から習っているので発表した。K-POPやバレエも習っていた。あとジャズ、ジャズヒップホップ、ガールズヒップホップ、ジャズファンクなど幅広くやっていたので、それらを混合させたようなダンスをした」とのこと。



どんなダンスか見せてもらうと、素早い手捌きでキレッキレ!
ほんの数秒の披露でしたが、圧倒されてしまいました。



目標にしている人は「今田美桜さん」。
理由は「モデルとしても女優としても活躍しているし、インスタに載せている写真もすごく可愛いと思う。自分もこうやって幅広い面で活躍できたらと思う」と目を輝かせました。



また、その他の受賞者は、男子グランプリに東京都出身の高校3年生・内田蓮さん。
女子準グランプリに富山県出身の高校2年生・紗来さん。
男子準グランプリに滋賀県出身の高校1年生・川端輝さんが輝きました。


 
   

ランキング(動画)

ジャンル