top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ケーキを餅つき機で混ぜるのは許せる?許せない? YouTuberおるたなの動画に賛否の声

yutura

おるたなChannel」(登録者数274万人)が投稿した動画に賛否の声が寄せられています。

チョコレートケーキを餅つき機に入れると?

問題となっているのは、2月2日に公開された「餅つき機の中にホールケーキ丸ごといれたらヤバかったww」というショート動画。内容はタイトル通り、餅つき機の中にホールケーキを丸ごと入れて餅と一緒に混ぜるというものです。

数分間餅つき機で混ぜられたケーキと餅は茶色のペースト状に。試食したないとーとおるたなの2人は「めっちゃうまい」と絶賛し、「クリスマスと正月の間に食べて下さい」と勧めました。

ちなみに餅つき機でいろいろな食材と餅を混ぜるのはおるたなの定番企画で、これまでもチョコレートやティラミス、ラムネ、プリンなどいろいろなもので検証しています。

再生

コメント欄は賛否両論

この動画のコメント欄では、「ケーキを買ったから 本人の自由で何も言えないけど なんとも言えない不快感はある」、「流石にやって良いことと悪いことがねぇ。せっかく作った人がいるのに」といった批判的な声が寄せられることに。

広告の後にも続きます

すると今度は「なぜメントスコーラでは何も言わないのにケーキだと荒れるのかが謎…」「普通に美味しそうと思って開いたら、コメ欄なんか予想と違ったw」と、批判に異を唱える人が続出します。

「買った人の自由かもしれないけれどパティシエとしてはちょっと心が痛いなあ……」という書き込みがあったかと思えば、同じくパティシエを名乗る人物から「個人的な意見で言うと形はどうであれ結果的に全部美味しく食べて頂ければ問題ナッシングです」と投稿されるなど、賛否両論となっています。

さらに今月12日、Xであるユーザーが「これは許せる? 許せない?」と問いかけとともに動画を拡散。このポストは現在までに約1400万回表示されるなどXでも話題を集めています。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル