top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

加藤ローサ、“志村けんの花嫁”が芸能界デビューのきっかけ

ナリナリドットコム

タレントの加藤ローサ(38歳)が、2月13日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。芸能界デビューのきっかけは「“志村けんさんの花嫁を探そう”コンテスト」だったと語った。

加藤は今回、ロケ企画「かが屋の絵になる写真旅in伊勢志摩」に参加。かが屋、モグライダーと共に、三重・伊勢志摩の“絵になる7大スポット”を巡った。

その道中、芸能界デビューの経緯についての話になり、「ローサさんはスカウトですか?」と聞かれた加藤は「私は、自分でコンテストに応募して。ハウステンボスのウェディングモデル募集に。グランプリに選んでいただいて。“志村けんさんの花嫁を探そう”というコンテストだったんですよ」と語る。グランプリになった結果、「志村けんさんと馬車に乗ってパレードしたりした」という。

そして「その高校のときから10年後にお会いしたんです」と、上京後に志村さんと再会する機会があったそうで、「『あのときの私です!』って言って。『覚えてるよ』って言ってくださって。飲みにも連れて行ってもらって」と、志村さんとの想い出を語った。

加藤は2020年4月、志村さんが亡くなった際に、自身のInstagramでコンテストのときの写真を投稿。「この時、私が芸能界って大変ですか?と聞くと志村さんは『でも人の笑ってる顔って、なんかいいじゃない』と仰いました。とってもかっこよかった」と偲んでいた。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル