top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『これから配信はじめます』各話の主演キャスト5名を解禁!

ジェイタメ

テレ東では、3月8日(金)深夜24時52分からドラマ25の枠にて、「これから配信はじめます」(略して「配はじ」)を放送することが決定した!
本作は、“ライブ配信”を題材に、配信に集うライバーとリスナーを双方向から描いたオリジナルドラマ。現代に足りていないフレンドリーなつながりを描きながら、受け身の自分から積極的に行動する自分へ、一歩進もうと思えるドラマだ。

第1話の主演・桂木美緒を演じるのは、ドラマ「社内マリッジハニー」(MBS)、 「ブルーバースデー」(関西テレビ)、映画「癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜」の主演など女優・モデルとして幅広く活躍し、3月1日に初回放送を予定しているWOWOW 連続ドラマW30「白暮のクロニクル」に出演が決まっている 松井愛莉。多彩な演技を魅せる松井が、ある秘密を抱える女性を繊細に演じる。

第2話の主演・大人気ライバーのかすみを演じるのは、地上波のドラマ初主演となる、加藤史帆。所属グループ日向坂46のアイドル活動に加え、情報番組やバラエティーでもマルチに活躍。そんな、老若男女問わず人気を博している加藤が、2つのキャラクターを演じ分ける難役に挑戦する!

さらに、第3話では、若手男性アーティスト集団EBiDANのメンバーで、音楽ユニット超特急のメンバーでもある小笠原海(超特急)と第37回高崎映画祭で“最優秀新進俳優賞”を受賞した新進気鋭の若手俳優堀家一希がダブル主演を務める。「アンナチュラル」(TBS)などの話題作にも出演し、好演が話題の小笠原。今作では、普段はアパレル会社に務めるサラリーマンだが、ライブ配信ではメイク系ライバーとして人気のキラ(本名:木之本光)役に挑戦する。配信で披露するメイクも見どころです!映画「東京リベンジャーズ」シリーズや「君と世界が終わる日に」(日本テレビ)に出演し、存在感をみせた堀家が演じるのは、推しであるキラの配信を見ることにハマっているリスナー・水戸匠。キラの配信存続のために、仕事に邁進するサラリーマンを演じる。

そして、第4話の主演は、美緒(松井愛莉)の父親・桂木祐介を演じる池田鉄洋。脚本家としても活動し、「赤いナースコール」(テレ東)やNHK連続テレビ小説「らんまん」などドラマや映画、舞台など数多くの作品に出演。様々な役を演じてきた池田が、本作では、無口で厳格な父親を演じる。ライブ配信をきっかけに、不器用ながらも優しく娘と向きあっていく姿にも注目だ。
様々な想いを抱えながら、ライブ配信に集うライバーとリスナー。双方それぞれの物語をお見逃しなく!

広告の後にも続きます

≪出演者コメント≫
■松井愛莉(桂木美緒 役)
市役所で働く社会人1年目。本当の気持ちをなかなか言い出せない女性。
Q)本作の出演オファーを受けた時の感想をお聞かせください。
素直に嬉しかったです。
私が演じる美緒は誰にも言えない悩みを抱えています。言えたらどれだけ楽か。私も昔から思っている事を伝えるのがとても苦手で殻にこもっていた時期がありました。そんな悩んでいる方たちに寄り添えるドラマにしたいと思いました。

Q)演じられる役どころについての印象などお聞かせください。
小さい頃からの違和感や色んな葛藤、そして言えないもどかしさ、そんな想いを必死に隠して抑えて生きて来た苦悩をひとつも落とさないよう、繊細な感情を大事に演じようと思いました。

Q)視聴者のみなさんへみどころなどメッセージをお願いいたします。
みんな何かしら悩みを抱えて生きていると思います。見てくれた方、そして悩んでいる方の肩の荷がおりて、
これでいいんだ!と少しでもそのままの自分を愛せる、そっと寄り添える、そんなドラマになればと思っております!

■加藤史帆(かすみ 役)
大人気脱力系ライバー。ある過去を抱えていて…。
Q)本作の出演オファーを受けた時の感想をお聞かせください。
お芝居に挑戦したいという気持ちが強かったので率直に嬉しかったです。最初マネージャーさんから伝えられた時ドッキリかな?と思うくらい驚きました。精一杯演じさせていただきたいと思います。

Q)演じられる役どころについての印象などお聞かせください。
脱力系ライバーのかすみ役を演じさせていただきます。私自身脱力系と言われることがあるので、似ている部分があるかなと思います!かすみの過去にも注目していただきたいので楽しみにしていてください。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル