top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

猫猫のひとりごとを楽しめる“後宮謎解きエンタテインメント”「薬屋のひとりごと」第1クール&第2クール全話、無料一挙放送決定

WEBザテレビジョン

「薬屋のひとりごと」第1クールから第2クール最新話まで全話が、ABEMAアニメチャンネル2にて2月17日(土)、18日(日)に無料一挙放送されることが決定した。

「薬屋のひとりごと」は、日向夏による同名小説を原作としたアニメ作品で、後宮を舞台に、元薬師で“毒見役”となった少女の猫猫が、毒や薬の知識を駆使し、宮中で起こるさまざまな難事件を次々に解決する、後宮謎解きエンタテインメントだ。コミカライズもされており、テレビアニメは2023年10月よりスタートし、稀代の毒好き娘の猫猫による推理劇や、猫猫と美形の宦官の壬氏とのコミカルなやりとりなどが人気となっている。

今回、全話無料一挙放送が決定した「薬屋のひとりごと」の、最新話の19話の放送直前となる2月17日(土)昼2:30より第1話から第18話までが、また、最新話放送直後の2月17日(土)深夜2:00からは、第1話から第12話(第1クール)が、翌18日(日)朝10:30と夜7:30からは第13話から第19話(第2クール)が、順次無料一挙放送される。また放送後、2月24日(土)夜10:59までの1週間、全話無料視聴可能となっている。

なお、「薬屋のひとりごと」は、ABEMAアニメチャンネルにて毎週土曜深夜1:30より最新話が無料放送されており、放送後1週間、最新話を無料視聴可能となっている。

第2クール後半に向けて、ますます盛りあがりを見せる人気“後宮謎解きエンタテインメント”「薬屋のひとりごと」の、これまでの猫猫の“ひとりごと”の数々を無料で楽しむことができる。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル