top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

やってる40代さんはやめないとヤバいかも!実はお古になってるダサ見えアイラインメイク3選

michill(ミチル)

【ダサ見えアイライン①】漆黒で目頭から目尻までしっかり入れる

ここ2年くらいブラックのマスカラやアイラインが、トレンドとして戻ってきています。

しかし、ブラックといっても、透け感のあるものから、少し他のカラーのニュアンスを含ませたものまであります。

また、マットやツヤなど質感の違いもあります。

それに加えて、どのようにメイクするかというすべての組み合わせによって、トレンドを意識したメイクのつもりでも、古臭く見えてしまうことがあります。

その代表的な例としては、漆黒のアイライナーで目頭から目尻までしっかりと入れるメイク。

広告の後にも続きます

ブラックアイライナーを今風に使いたいなら、ツヤは控えめに、透け感のあるものやブラックニュアンスを含むものを選びましょう。

その上で、まつ毛の隙間を埋めるように細めにアイラインを描きましょう。

しっかり跳ね上げると古臭く見えがちなので、目のフレームに沿ってフェイドアウトすることが大切です。

【ダサ見えアイライン②】同じ色のダークカラーで目の周りを囲む

目ヂカラがダウンする40代は、目元を強調したい、たるんだ目元を引き締めたいと思う方が多いのではないでしょうか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル